プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE6を使用してるのですがお気に入りリスト表示させてお気に入り項目にカーソルを当てるとURL表示が出ますが表示させない方法を教えてください。お願いします。IE7の場合もお願いします。

A 回答 (2件)

もうちょっと詳しく言うとIEのお気に入りは指定されたフォルダの中身を参照しているだけに過ぎません。

お気に入りフォルダをただ埋め込みのような形で表示しているだけなのです。
このためアドレスなどの表示方法はOS依存となり、OS側で操作しなければどうにもならない状態となっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お返事遅くなってすみませんでした。以前は全く気にしていなくて(出ていることも気付いているようで気が付いていないというか無意識だったと思う)最近気付いたので出てくるのが当たり前だとは思っていなかったのです。超初心者なのですみません。

ツールチップ表示はOS依存のものだからOS側でツールチップを非表示にしないと無理だと思うけど、それをすると不便になると思います。

と言うか非表示にしたくない理由が何なのかよく分からない…。そんなに不便な機能でしょうか?
    • 0