プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットオプションでインターネット一時ファイルの保存場所を別ドライブに移動したのですが
現在の場所確認では別ドライブに正常に?変更されていますし、ファイル表示でも表示はされますが
実際指定したドライブ、フォルダを開くと、Temporary Internet Filesが見つかりません、指定したフォルダも空ですと表示されます
なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

Temporary Internet Files は、隠しフォルダよりももう一段隠されているフォルダで、

保護されたオペレーティングシステムファイルと同列に扱われます。

表示させるには、フォルダオプション>「表示」タブ>「詳細設定」で

ファイルとフォルダの表示>「すべてのファイルとフォルダの表示」にチェック、

プラス

□保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)
のチェックをはずさないと表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、XPではフォルダオプションで全て表示にしていましたが、一度設定すると新たにVista使いだしてもつい設定忘れてたました
必要無い限り表示が乱雑になるのでOFFにしておきます。

現在の場所の、保存場所のパスが表示されています。

それが、変更した場所か、確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

そのてんは確認しましたが間違いりませんでした。ありがとうございます。