アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナーで取り込んだデータを、エクセルに反映させるソフトを使用していますが、心あたりがないのにマクロが消えてしまい、データ更新が出来ない状態です。もう一度CD-ROMで取り込むと一度はマクロが現れますが、電源をOFFにするとまたマクロが消えます。
再インストールするとスキップになるのでソフト自体が消えてしまったわけではないし、原因もわかりません。
マクロをエクセルのツールバー上に復活する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

#2のWendy02です。

どこの製品かわかりませんが、最近のものは私は分かりません。
こちらも、新しいOCRの購入予定はあるのですが、今のところは、そのままです。

だいたいの場合、それは、もうメーカーのユーザーサポートを受けたほうがよいように思います。

いつもの回答のパターンだと、多くは、OCR側のメニューの中に設定があるということになります。もし、ソフト名でも最初に書いていれば、また、同じものを持っている人などが、回答してくれたかもしれませんが。

一応、Office 2007 までが有効なアドインだったら、たぶん、"COMアドイン"になっていると思いますから、ユーザー設定のコマンド[タブ]-ツール-COMアドインから、ツールボタンをメニューバーなどに貼り付けて、それで、オン/オフをすればよいはずですが、消えてしまうこと自体は、"COMアドイン"でしたら、Office 側からでは操作できないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。CDROMを入れっぱなしにしておくと大丈夫なようなので完全に解決ではないですが、使えるようになりました。アドバイスを頂きありがとうございます。

[Excel] → [ツール] → [ユーザー設定] → [ユーザー設定]/[ツールバー]タブ →[元の設定に戻したい/ツールバー名]を選択し、[リセット]ボタンをクリック →[ワークシートメニューバー]/「ツールバーへの変更をリセットしてもよろしいですか?」/[OK]ボタンをクリックする。

この回答への補足

ありがとうございます。[ツールバー]タブ →[元の設定に戻したい/ツールバー名]
というところがありません。
とりあえずワークシートメニューバー→ ツールバーへの変更リセットをしてみましたがやはりだめでした。

• 0

こんにちは。

別にマクロは消えていません。

メニューバーの何もないところで、右クリックして、該当するメニューバーはありませんか?そのチェックがオフになっていることがありますから、それをオンにしてください。

それでない場合は、ユーザー設定側を開いて、ツールバーにチェックを入れてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
該当するメニューが見当たりません。
他にあれば教えていただければありがたいです。

• 0

[表示]→[ツールバー]→[VisualBasic]

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。でもやってみましたが治りません。他に方法はあれば教えてください

• 0