プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昔NHKで放送してた、「プリンプリン物語」の事なんですが・・・。
いろいろホームヘージを探したけど、人形そのものを見る為にはどーすればいいでしょう??どのHPも画像が無いのですが、著作権とか問題なのでしょうか?
 友人と話しをして、どーにも気になるんですが。「ルチ将軍」の頭くらいか覚えてないので悔しいんです!

A 回答 (2件)

私が覚えている記憶を記します。


思い出す手助けになればイイのですが・・・。

 1)プリンプリンの髪型・・・チャイニーズの女の子みたいに頭の両側で
               お団子ヘアーにし、そこから下へも長く髪が
               垂れ下がっている。色は、水色がかった銀髪。
               声優は石川ひとみ。


 2)ヘドロという名の悪役女ボスがいた。登場時、歌を歌う。
              
               歌:私はヘドロ・ヘドロ・ヘドロ
                 世界で一番イイ女。
                 好きな色は赤と黒~・・・
                 (忘れ部分中略)
                 赤は血の色、黒は罪の色オ・レ!!

・・・これしかです。すいません。
    • good
    • 0

画像見つけました。


面白い作品でしたね~(^^)
それまで2枚目声優だった、神谷明氏の
ルチ将軍にはびっくりしたのを覚えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!