プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の事なのですが、主人と子供と一緒に、あるお店に行きました。
そこは、外にも店員さんがいるのですが、入る前にそこの店員さんと
目があったのです。しばらくして、また見ると、まだ私の事を見ていて
(笑顔なのですが)一瞬??と思ったのですが、気にしないで中に入ったのですけど、お茶を出してくれた、女性の方が、また私の顔をマジマジと
見ているんです。そこのお店には、最近、何回か行っているので、いつもと店員さんの様子が違うのがわかったんです。気にしすぎと言われる方もいると思うのですが、勘で何か違うような気がしたんです。
それで、また外に出ると、今度は二人の店員さんが話をしながら、こちらを見ているんです。
店員さんは、やっぱりお客さんの噂話しとかってするんでしょうか?
もしかして、あの人いくつに見える?とかそのぐらいの話しだったら
いいんですけど・・・ 女性の店員さんにマジマジと顔をみられたのが
一番気になっているんです。(いつもはそんな事はないので・・・)

A 回答 (3件)

ANo.1さんとよく似た意見ですが、結構来客の方の噂はしますよ。

でも、来店されてまじまじと見るのは悪い時ではないです。

「あの人綺麗♪」とか「芸能人に似てる」とかですね。
「あの人ってちょっと不細工じゃない?」なんて時は、さすがに
失礼と思うのでまじまじとは見ないですよ。

まじまじと見れるのは『あこがれ』『尊敬』等々の良い思いの時だけです。
普通に「何か?」って聞いてみれば以外にはっきりすると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も同じような経験があります。

お店に行った時にレジ担当の男の人と女の人にジロジロと見られました。
はじめ、「あれっ?知り合いかな??」と考えてしまいましたが、やはり知らない人でした。
あまり気にしなくていい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

質問者様と逆の事をしてしまった事があります。
お客様で知人にめちゃくちゃ似ていまして、その知人が面白い人だったのでつい話題にしてしまいじろじろ見てしまった事がありました。
芸能人に似てるとか言われませんか?
そういう類と思われますけど。
もし気になるんでしたら、にっこり笑顔で”誰かににてます?”とか言ってみてはどうでしょう?
うわさ話だったら数回たてば話題にしなくなります。
ここは大きな気持ちで気にしないようにしては。
気にすればするほど自分にマイナスになると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼