アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークションなどで使うとは聞きましたがたとえば取引が終了してお金を引きだしたい場合はどこかの銀行で実際に現金が引き出せるのでしょうか?システムが全くわかりません

A 回答 (7件)

ネットバンキング ですね


店舗がありません。
イーバンクの口座を持つのが一番わかりやすいのですが…キャッシュカードを作っておいて郵便局やコンビニなどのATMでお金を出し入れできます。
    • good
    • 1

#6です。



楽天でもヤフーでもオークションというのは基本的に落札者が出品者にお金を払って商品を譲ってもらう仕組です。

もちろん、出品者、落札者の合意があれば、商品を引き取りに出向いてそこで現金を渡してもいいわけです。

そうそう引き取りに行ける相手とばかり取引できないので、銀行振り込みでお金が振込まれたのを確認したら、商品を発送するということを行うわけです。日本国内の銀行ならどこでも相互に振込できますから、特に不都合はありません。
    • good
    • 0

オークションをしたいだけなら、別にイーバンクの口座を持つ必要はありません。

あなたが出品するのなら、落札者にあなたが今もっている口座へ振込んでもらえばよいのです。

逆にあなたが落札して出品者に送金する際も、あなたが今もっている口座から振込めば大丈夫です。
イーバンク等のネット銀行は振込手数料が安いので、何度も振込みをする場合にはお得なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽天オークションも自分の口座からとりひきでしますよね?

お礼日時:2007/04/09 09:30

イーバンク銀行やジャパンネット銀行は、「ネット専業銀行」もしくは


「ネット銀行」「ネットバンク」とも言いますが、普通銀行のように
店舗や専用ATMを持っていないのが特徴です。

口座開設は「ネット申請」と「本人確認書類の郵送」で行います。
銀行側はビルの一室にコンピュータが設置されておりイメージで。
開設者は自宅PCや携帯電話でネットを介し、この銀行側コンピュータに
アクセス・ログインして取引を行うことが出来ます。

『店舗や専用ATMを持っていない』ので、現金での口座入出金は、
他の金融機関のATMを利用提携したりして行います。 イーバンクの
場合は「セブン銀行ATM」と「郵便局ATM」と提携しています。 
ただし、キャッシュカードが無いと、提携ATMでは入手金の手続きは
出来ません。

カードが無い時点での口座入金の方法は、イーバンクに本人郵貯口座を
登録後に振替入金処理を行うか、他行からイーバンク口座に振り込むか
の2択です。

イーバンクのキャッシュカードは2種類用意されており、「クレ付」と
「普通」が有ります。 質問者さんの場合は、「普通」でしょうか。

基本的に「普通カード」は発行手数料1050円が掛かりますが、これは
口座引落になりますので、開設後に残高補充してからの発行申請です。
このときに残高を10万円以上にしてから、発行申請をすれば1050円の
手数料は免除されます。 もちろん、この時点でカードは無いので、
口座への入金は、前述した通りです。

最寄りにセブン銀行ATMが有るならば、絶対にカードは有った方が便利
ですよ。ほぼ24時間利用可能で、入出金手数料は掛かりません。
逆にセブン銀行ATMが無い地域だと、余り勧められませんが・・・。
    • good
    • 2

#2です。



↓の質問にクレジットカードが持てない場合のアドバイスを書きましたのでご参照ください。
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2893091
    • good
    • 1

とりあえずイーバンク銀行のホームページをご覧になるとよろしいでしょう。


http://www.ebank.co.jp/
    • good
    • 1

現金化したい場合は、#1の方が仰っているように、キャッシュカードが無いと無理です。



私は、同銀行の口座を持ってますが、キャッシュカードは作ってません。
その代わり、ネットでの決済でイーバンクの口座から直接支払える時に、貯まった残高から支払ってます。

イーバンク側も、ネット決済の利便性に力を入れているので、ネット決済用口座として割り切れば、それなりの利便性があると感じてます。
http://www.ebank.co.jp/p_layer/shopping/shopping …

詳しくは、↓のアニメをご覧になってください。
http://www.ebank.co.jp/kojin/benefit/navi/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だまされた借金があり返済が終わる来年2月までブラックリストに載っているためローンが組んだりできないためキャッシュカードが作れませんイーバンク銀行口座を作って口座間で数字上の取引をしたらよいのでしょうか?たとえばオークションなら落札してくれた人は私の口座に送金して私が購入したいときはその残高から送金したらやり取りは成立するのですか?

お礼日時:2007/04/04 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!