人生のプチ美学を教えてください!!

ホームページ制作は初めてで、ド素人なのですが、就職先から会社のホームページを作ってくれと言われ、参考書片手に現在頑張って制作しています。環境はDream weaver MX使用PCはIMacG5です。
何とか形にすることができてはいるのですが質問があります。
1.ブラウザチェックする時にブラウザーチェックエラーがたくさん出ます。チェックを入れているのはSafari、Netscape、IEです。特別なことは特にしていません。テンプレートを1つ作ってそこからGIFで配置してそれにリンクを貼って…と初歩的なことしかしていません。
どう解決というかエラーが出なくなるか分からず、Safariでチェックしていませうが特に問題ないので今は無視してしまっていますが、大丈夫なのでしょうか?
2.現在@YMCにサイトをアップしているのですが、ネットショップも開設したいらしく、会社の人から現在@YMCにアップしているのもそのままに、Color meにも同じサイトをアップしてくれと言われました。
頼んで来た人はホームページ制作には詳しくないはずなのですが、何故だか「出来るはず」と確信していて方法などは分からないらしいのですが私にやれと言って来ました。2つのプロバイダに1つのホームーページデータをアップするのってどうやったらできるのでしょうか?
同じデータを2個(フォルダを2個作って)それぞれアップするというやり方ではないようなのですが、私にはその方法しか分からず困っています。
初心者なので分かりやすくアドバイスお願いします。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

2.について

どういった状況なのか文章から汲み取る事が完全には出来ないですが、まず会社の方の目的が何なのかが問題だと思います。

まず、「Color me」とはプロバイダでは無く、ショッピングサイトを簡単に作成するサービスの事では無いでしょうか?
Color meで作ったショッピングサイトのデザインを@YMCにアップしているHPと同じデザインにしてほしいという意味なのか、
その場合、カスタマイズ機能でhtmlや、CSSを加工する必要がありますし、
もしやただ単純に、Color meで作成したショッピングサイトに、@YMCにUPしたサイトへ移動するリンクを取り付けるだけなのか。。
文章を見た感じではそのような状況かな?と推測しました。

始めに根本的な目的は確認を取っておいた方が懸命だと思います。
その方が何処かのサイトを参考にしているなら、それがまず解るとお互い目的が解り易くなるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだまだ勉強する必要があるみたいです