プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPBv14を使っています
サイトを開くをクリックすると 現在運営中のサイトのほかに 
  ・・・・・のページ ***トップページが見つかりません  と言うサイトが表示されます
これはテスト的に作成したものを削除したカスだと思うのですが 目障りなのでこれも削除したいのですが これをクリックすると
  ”サブサイトはメインサイトを開いてビジュアルサイトから開いてください”とのメッセージです
この場合メインサイトとは削除してしまったサイトだと思いますが ・・・のページの表示を消すことはできませんか
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

恐らく以下のジャストシステムのページが参考になると思います。

参考:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

只、サイト管理情報のリセットをするとビルダーをインストールした時の状態に戻るようなので、残して置きたいサイトの名前、保存フォルダ、転送設定等をメモっておいて再度登録し直さないといけなくなります。
残したいサイトをエクスポートしておけば、管理情報クリア後にインポートで済むかもしれません。
※エクスポート時に、オプションの転送設定を含めるとアカウント情報を含めるにチェックして別フォルダに保存した方が良いかと

添付画像は、ウチのバージョン15で「hpbclean.exe」をダブルクリックした時の参考画像です。

別の解決策もあるかもしれませんが、その内の一つという事で。
実行は自己責任なので考えてから。
「HPBのサイトを開くでトップページが見つ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

これまで傷口をふさごうとしてかえって大きくしてしまったことがたびたびですので もう少し自信がつくまではしばらくこのまま我慢することにします

#1です。

#1の回答は当て嵌まらないようですので、無視して下さい。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

サイトを開いてツリーが表示されたら、

右クリック -> サイト情報の更新(サイトの再構築にチェックを入れても) -> OK
でどうでしょう?
※仮にどれかのページにリンクが残っていれば、更新しても同じような表示が出るかもしれません

一応サイトの複製を作ってからの試してみて下さい。
※ウチはバージョン15なので14とメニュー等が異なるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました