プロが教えるわが家の防犯対策術!

「登録済みのサイト」を消去して、新規で作成し直したいです。
というのも、表紙のページを「top_page」と名づけたのですが、
その後に、表紙のページは「index」としなければならないと知ったため、
慌てて左側のフレームと右側のメインのページの名前を変更してしまったら、
そのページが開かなくなってしまったのです。

そのような理由から、まだ表紙のページしか設定していなかったし問題ないので、
登録済みのサイトを消去し、ゼロから設定し直したいと考えています。

初歩的な質問ですみません。
ご回答、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

 新しいサイトを登録するには、違うサイト名で登録すればよいでしょう。

手順は、
1.ホームページビルダーウインドで、「サイト」→「サイトの新規作成」で「サイト名」に「新しいサイト2」として「次へ」→
2.「既存ページをトップページとして使用」で「参照」→表紙のページとした「index.html」を指定し、「開く」→「次へ」→「・・・続行しますか」→「OK」→
3.「転送時に転送設定する」を選び「完了」→「・・・サイトを開きますか」で「はい」→
4.開いているホームページビルダーウインドで、左側ウインドの「サイト」「フォルダ」で「トップフォルダ」をクリック、その下のウインドの「index.html」をダブルクリックすると、目的のページが表示されるはずです。

5.なお、サイトを削除するには、1.で「サイト」→「サイト一覧/設定」で削除します。

6.転送先の設定は必要に応じてする必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、お礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

おかげさまで、削除することができました。
その後、教えていただいた方法で、新しいページを作り始めました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/04 16:06

#1です。


バージョン8でも同様です。
    • good
    • 0

ビルダーのバージョンはいくつでしょうか?


7だったら、[サイト]→[サイト一覧/設定]を選ぶと、
登録しているサイトの一覧が表示されますので、それで削除したいサイトを選んで[削除]をクリックしたら削除完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお答えいただいたのに、お礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
おかげさまで、削除することができました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/04 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!