プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップ6.0の使い方を簡単に初心者向けに紹介しているサイトをご存知ないですか?ちなみに検索してデタラメフォトショップというサイトを見つけたのですが、全然やり方がわかりませんでした。ですから、もっと単純明快な使い方を教えているサイトを探しています。よろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

>まず『黒い背景にします』とか『白い背景を用意します』とかいてありますが、これが用意できないんでいます。



とのことですので、バージョンうんぬんよりも本当に基礎的なことからお知りになりたいのですね。

「フォトショップLE色付け入門」
http://www.interq.or.jp/diamond/esket-c/pstop.htm

こちらなどいかがですか?

参考URL:http://www.interq.or.jp/diamond/esket-c/pstop.htm
    • good
    • 0

>同封の本などとおの昔にありません。



では、まずはメニュ-に有るヘルプを参考になさってみては如何でしょう。

他にはアドビのホ-ムペ-ジの上の方に「サポ-ト」とありそこに「フォ-ラム」があります。アドビの製品に関してユ-ザ-同士の意見交換場所です。
質問とかトラブルの解決法など色々有ります。
各国毎に有りますから、言語が解るのなら色んな国のを見てみるのもいいのではないでしょうか。
私も良く利用しています。
    • good
    • 0

私がphotoshopを覚えたての頃、下記のサイトで勉強して色々な技を身につけました。

基本編はphotoshop6.0ベースで書かれていますので丁度良いのでは?

サイト名:「幻想画廊」
・・・・このサイトはphotoshopの奥深さとすばらしさを感じさせてくれます。

参考URL:http://park15.wakwak.com/~gensougarou/workshop/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく練習に励んでみます!

お礼日時:2004/08/16 21:56

フォトショップはメジャーなソフトですから使い方を解説しているようなサイトも追随してバージョンを上げていることが多いですよね。

でも"フォトショップ 6.0"とか"Photoshop 6.0"とかで検索すればいくつかサイトがヒットしますので検索エンジンを使いこなしてみましょう。たとえば。。。
http://www.openspc2.org/reibun/Photoshop6/

本ということでは図書館とかネットオークションのほうが見つかりそうな気もします。
また初心者向けということでしたら6.0にこだわらなくても基本的なことはあまり変わっていないことも多いですから、検索してご自分に分かりやすそうなサイトを見つけたり、フォトショップエレメントとかのサイトを参考にするのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

使い方そのものはソフトに同梱されているチュ-トリアルとかヘルプで見る方がサイトなどより簡単だと思います。


それに初心者と云っても何をしたいのかが解らなければ、参考サイトをアドバイスしようにも難しいです。
1つのサイトで機能の全てを網羅したものは存在しないと思います。(書籍でさえあんな厚みの本になるのですから)
しかもVer.6は2世代も前のモノなので余計に難しいと思います。

先ずは、どう云った事をしたいのかを明確にした方が良いかと思います。

この回答への補足

同封の本などとおの昔にありません。

サイトなどでどんなテクニックを紹介していても、まず『黒い背景にします』とか『白い背景を用意します』とかいてありますが、これが用意できないんでいます。私の場合、何年もcorel drawというメジャーでないソフトを使っていたのでフォトショップはちんぷんかんぷんなんです。現在海外勤務でして書籍の購入は無理なんです!ああ、こまったものです!

補足日時:2004/08/16 04:25
    • good
    • 0

サイトのほうは探すのは難しいかと思います。


古本屋さんあたりで、Photoshop 6.0の使い方関係の本を探したほうが確実かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!