アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも勉強させていただいております。
ミキシングコンソールの使用していない接続端子を、長期間使わないままにしていたら、穴のなかにほこりがたまって困ることがありますよね。
穴をふさぐキャップのようなものがあれば重宝すると思うのですが、もしある場合、そのキャップに何か名前がついているのでしょうか。
ネットで購入しようと思うのですが、名前が分からないので検索のしようがなく、悩んでおります。
情報お持ちの方、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ミキシングコンソールで多用されているキャノンコネクタ(またはノイトリック)のダストキャップは、オス(プラグレセプタクル)用とメス(レセプタクル)用があります。



プラスチック製は1個200円程度ですが、レセプタクルのパネル止めネジに留めるチェーン付き金属製ダストキャップは1個900円位します。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …


参考URL
パーツランド
http://www.parts-land.co.jp/canon_connectors.html

参考URL:http://www.parts-land.co.jp/canon_connectors.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャノン用となると、すこし値が張るものなんですね。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 17:58

ピンジャックプロテクターでしょうか?


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/05 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!