プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベネチアとフィレンツェに行きたいと思っています。
7月に8日~10日間。各都市丸2日くらい時間のある、ゆっくりできる旅行を希望しています。
質問1:初ヨーロッパ+イタリア語なんてさっぱりという状況ではやはりツアーがよいですよね?
質問2:ツアーの場合、ずっと団体でぞろぞろ、という状態は避けたいと思っています。ある程度自由度もあるツアーってあるのでしょうか?
質問3:パンフやWebで見る限りなかなかこの2都市のツアーがありません。
やはり旅行代理店の窓口で相談するのが一番ですかね?
代理店によって対応や紹介内容に違いってあるものでしょうか?
(海外旅行経験がハワイのみで、そのときはハワイですし、値段重視で決めたので
いまいちどうするのがベストかわかりません)

その他なにイタリアでおすすめ情報があれば教えてください。
あまりショッピングをしようとは思っていないこともあり、ミラノやローマには行かなくても良いのですが、どうでしょうね?

よろしくおねがいします

A 回答 (7件)

私もkarimen0403さんと同じようにヴェネチアとフィレンツェに行きたいと思っていろいろ調べ、先月行って来たばかりです。


ミラノやローマにはあまり興味がなかったので、やはり2都市のツアーを探したのですが、日本からの飛行機がミラノかローマに乗り入れているせいか必ずどちらかが付いているツアーしかありませんでした。
せめて4都市は避けて、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマ、2泊づつで、フリータイムがヴェネチア半日、フィレンツェ1日、ローマ2日(帰国が夜の便だったのでフリータイムが1日増えました)食事は朝食のみ付いている8日間のツアーでした。
やはり、海外旅行に慣れていない人はツアーがいいです。
飛行機やホテルの細かい事、ホテルへの送迎、とても大変です。ツアーだと成田からは荷物も全部はこんでもらえますし、確かに市内観光はぞろぞろなのですが、寺院や美術館でズラーとならんでいるのを横目に、ツアー専用の入り口からすぐ入れたり切符を買ったり予約をしたりしないでいいし・・・
食事は各自街のレストランに行ったのでわずらわしいこともなく、
ただ、思ったのはフリータイムの多いツアーは、なるべく街の中心部のホテルに泊まれる事がベストですね。
ホテルが郊外だと慣れない街でタクシーやバスに乗るのも結構たいへんですし、時間ももったいないですし、夜も街に出ていられません。
特にヴェネチアはホテル指定の高いツアーなら本島にとまれていいのですが、安いツアーだと本島ではなくメストレやリド島、どこになるのか出発前にならないとわからないのでこまります。私の行ったツアーは安いツアーでしたがサンマルコ寺院のそばに泊まれたのでラッキーでした。
ホテルが近かったので半日のフリータイムでも結構ゆっくりできました。もう一泊ヴェネチアにいられればムラーノ島まで足をのばせたのでしょうがヴェネチア3泊のツアーはなかなかないようです。
フィレンツェも丸一日フリータイムがあったのでゆっくりできました。是非ドゥオモの上まで464段の階段を登ってください。ドゥオモの上からフィレンツェの美しい街が見渡せ、とても感激しました。
ローマではオプションを利用してナポリ・ポンペイにも行きました。ローマの街はフィレンツェほど好きな街ではありませんが、一見の価値はあります。
    • good
    • 0

イタリアの観光地はかなり英語が通じます。

私はイタリア語はボンジョルノ、チャオ、ピッツァマルガリータくらいしかわかりませんがほとんど困りませんでした。旅行代理店で往復航空券とホテルのクーポンだけのツアーを作ってもらうのがよいんじゃないかと思います。

旅行代理店の対応ですが、すいている時間帯に責任ありそうな人を捕まえて相談するといろいろ聞いてくれてよいと思います。

また、私個人的にはいろいろと細かな注文を聞いてもらう時には中くらいの規模の旅行会社、とにかく安い航空券だけ、とか、出来合いのツアーにぽんと申し込む時には超大手の旅行会社に申し込むことが多いです。超大手で細かい注文を聞いてもらおうとすると何だか手落ちが必ずあって閉口してしまいます。
    • good
    • 0

MiJunです。



フリーのツアーも探せばあると思います。ツアーでも添乗員に夜かもしれませんが、その旨了解を得てフリーに行動可能ではないでしょうか・・・?
勿論、宿泊ホテルは同じにしなければ・・・?
(実際そのように行動されている方と一緒したことがあります。)

ご参考まで。
    • good
    • 0

最近は基本的に一緒に行って、各都市初日のみバスで市内観光、その後ずっと自由行動、オプショナルツアー多数あり、というのがあると思います。

旅行会社何件かに相談してみてください。
私個人的にはローマもお勧めです。私も買い物(特にブランド物)はあまりしませんが、ローマは広い、買い物以上に見る所が沢山ありました。ベネチアは狭いので、2日も歩き回れば十分だと思います。フィレンツェも街の外に出なければそんなもんじゃないでしょうか。
ベネチアでは、サンマルコ広場(でしたっけ?、四角の時計台のある所)の一角にある美術館に行きました。そこは絵だけでなく、ドレスや家具や武器など、色々な物があって楽しかったです。
フィレンツェのウッフィイ美術館には、予約なしでは入れませんでした(4時間待ちとか)。旅行会社で手配されるか、自分でインターネットで予約してフレンツェ駅の観光案内所での受け取り、をお勧めします。
7月はかなり暑いと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

度々失礼します。


過去にも似たようなご質問に回答したことを思い出しました。
よろしければご一読ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257140
    • good
    • 0

こんにちは。



(1)お一人ですか?自信がなければツアーに参加された方が無難だと思います。
治安がよくないところもありますし。

(2)フリータイムが充実したツアーも多数あるはずです。
エア、ホテル、送迎、簡単な市内観光のみで、あとはフリータイムのツアーもあると思います。
その場合は、オプショナルツアーに参加したり、個人で観光したりすることになるのですが、かなり自由になると思います。

(3)これだけ希望がはっきりしているのであれば、一度旅行代理店に行かれてみてもいいかと思います。

日本からの便の関係上、ローマやミラノを含んだツアーが多いことは仕方がないかもしれませんね。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「イタリア2都市 旅情・列車の旅フィレンツェ&ベネチア 8日間」
やはり7/19までに出発した方が安上がりのようです。

このリンクが飛ばなければ、
http://www.isize.com/abroad/frame/deruin.html
(ISIZE:海外旅行:ツアー)
このページの下段の「その他の地域・・・」をクリックして条件設定して検索して下さい。

http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_tour_search. …
(トラベルコちゃん:パッケージツアー検索)
ここで条件設定すると28件Hitしますが、希望の2都市のみのツアーもあるようです・・・?

イタリア情報に関しては
http://www.tabifan.com/italia/
(イタリア政府観光局)
この中で「情報ライブラリー」が参考になります。

さらにTOPページで「フィレンツェ」あるいは「ベネチア(あるいはベネツィア)」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。
Have a nice trip!

参考URL:http://www2.travel.isize.com/cgi-bin/ab/abtour/c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!