プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。
ランキングサイトなどで
INの数とOUTの数みたいなものがありそれが多いほど上位表示
されますが、このINとOUTの違いはなんですか?

INはそのサイトを見た人の数かなとは思うのですが
見た人は出て行くのでINとOUTの数は同値になり別々に表示する
必要はないのではと思うのですが。

ご教授よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

自分はFC2ブログやっていてランキングもやっています。

他の所は知りませんがFC2ではIN数で順位を決め、IN数が同じ場合はOUT数が多い方がより上位になります。

これはブログ-ランキング間の人の流れを示しているのですが、”ブログからランキングに来た人”と”ランキングからブログへ出て行った人”では微妙に性質が違うので分けられています。
”ブログからランキングへ来る人”はそのブログを見た後に来る事になりますのでそのブログ自体が注目されている証になりますが、ランキングから出て行く人はそのブログの存在を知らなかったとも言えます。

直接来てくれた上にランキングのポイントまで提供してくれるのはかなり好印象を得ていると言えますので結構気になる所です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
理解できました

ランキングサイトはINの多い順、すなわち外部からのアクセス数の多い順にならびます。

OUTというのはそのランキングサイトからクリックして該当サイトへ出て行った数です。

web→ランキングサイト IN
ランキングサイト→web OUT

となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
疑問が解けました

OUTは、そのランキングサイトからそれぞれの会員のサイトへのリンク、INは、それぞれの会員のサイトからランキングサイトへのリンク、だと仮定します(ランキングサイトによってINとOUTの定義が逆かもしれないので)。

そうするとOUTは文字通り、ランキングサイトから出て各会員サイトへ移動するだけですが、INは各会員サイトに貼ってあるランキングサイトのバナーを「わざわざ」クリックしないとランキングサイトへ飛ばないわけです。つまり、読者が意図的にランキングサイトのバナーをクリックしないとINのカウントはされないわけで、ただ会員サイトからランキングサイトへ移動しただけではポイントにならず、よってINとOUTが単純に同数になるとも限りません。一般に、ランキングサイトとして得になるのは来てもらうほうのリンク(上記例だとIN)なので、そちらのポイントを高くしている所が多いのではないでしょうか。

なのでみなさん、「お気に召したらこの(ランキング)バナーをクリックお願いします!」などと書いているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
良くわかりました