天使と悪魔選手権

こんにちは。
タイトル通りなんですけど、千歳空港~羽田空港までのチケットは手配しました。

そのあと、羽田空港~高崎まで行く方法でできれば安い方法と、早く着く方法の2パターンを教えていただけるとうれしいです。

路線で色々検索しましたが、いまいちわからないです。
もし、お得なフリー切符のようなものがあればそれも使いたいのですが。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#4です。


となると他の方も答えていますが,
山手線の乗車区間を上野までのばして,上野から草津や水上,あかぎなどのどの特急でもいいです。
どれも高崎に止まりますので,とにかく特急に乗られたら高崎に着きます。
料金は特急料金だけが1300円(自由席) に変わります。その他の変更はありません。
所要時間は新幹線の場合にプラス35分ほどです。
時刻はこちら→http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301201/down …

もっと切り詰めるなら特急を使わないで移動します。更にプラス30分以上かかります。
ただ,ちょっとリッチに行きたいならJR東日本は特急以外にもグリーン車を設けています。
平日ならプラス950円,休日ならプラス750円で特急の自由席並みの席に座れます。
ただ,自由席なので着席できる保証はありません。上野発は始発でいいのですが,
途中駅(赤羽,大宮など) から高崎に先着する特別快速が来るとそっちでは座れなくなるかもしれません。
ちなみに1枚のグリーン券で同方向ののりかえは上記のようにOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とりあえず上野まで行って在来線で行こうかと思います。

お礼日時:2007/04/06 11:06

早く行くなら、東京モノレール+山手線+新幹線



リムジンバス以外で、普通に安く行くなら・・・
羽田空港→蒲田か大森へ路線バス 270円
蒲田か大森→品川→大崎から湘南新宿ラインで高崎ゆき 1890円
以上、2160円 が、よろしいかと。

なお、この路線バスは、途中に踏み切りがあったり、交通量の多い所を走るので、そんなに早くは走りません。気になるなら、東京モノレールで浜松町まで出てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。
上野から在来線で検討してみます。

お礼日時:2007/04/06 11:08

 新幹線を使わなければ、JRの在来線での移動がそこそこ安いですね。


 <京急線>
○羽田空港⇒品川 400円
 <JR線>
○東京山手線内⇒高崎 1890円
 計2290円
 高崎に出るためには高崎線に乗る必要があります。選択肢としては
(1)上野まで山手線・京浜東北線で出て、高崎線に乗り換え
(2)大崎まで山手線で出て、湘南新宿ライン(高崎行き)に乗り換え
という2通りがあります。

 あくまで安く、ということでしたら、京急線(都営浅草線直通)で押上または浅草まで、東武線に乗り換え伊勢崎まで出て、そこから両毛線で高崎に出る方法もあります。但し、途中の久喜や太田で乗り換えになり、時間も掛かりますので、お勧めはできませんが。
 <空の旅 おでかけきっぷ>
 http://www.tobuland.com/riding/docs_tobu/e03.html
○羽田空港⇒伊勢崎 1670円
 <JR>
○伊勢崎⇒高崎 400円
 計2070円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
在来線で検討してみますね。

お礼日時:2007/04/06 11:03

(1)安い方法(おそらく) …羽田空港から高崎までリムジンバスがあります。


(2)早く着く方法…羽田空港から浜松町まで東京モノレール,浜松町から東京まで山手線,
東京から高崎まで上越新幹線利用です。

(1)は3500円で所要時間3時間半ほど。
時刻表はこちら→http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/m …

(2)は羽田空港から浜松町は470円,浜松町から高崎は乗車券が1890円,特急券が2200円(自由席)
の合計4560円です。所要時間は1時間半ほどです。
モノレールは昼間4分間隔,山手線は同3分間隔,新幹線はこちら→http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301021/down …
一部高崎を通過するものもあるので注意です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
リムジンバスは、私も考えたのですが到着時間と合わないもので断念しました。
早いのは、やっぱり新幹線ですよね。
新幹線をのらない方法ではないでしょうか?
引き続きよろしくお願いします。

補足日時:2007/04/05 14:21
    • good
    • 0

同じ道民です。



一番楽なのは空港から出ているリムジンバス↓
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/m …

他は混んだ山手線にのり

上野までいって高崎線の特急「あかぎ」に乗るか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%8B% …

新宿や池袋などから湘南新宿ラインのグリーン車で高崎までいく
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97% …
停車駅は↑参照

新宿から群馬なら日本中央バス
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time3.htm

わたしなら、おとなしくリムジンバスにしますね
荷物もあるし、東京モノレールや山手線は疲れるので

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
リムジンバスは残念ながら、時間があわないため断念しました。
新宿からもバスが出てるんですね(しかも安い)

荷物があるため(さらに小さい子供も!)本当はバスが理想なんですが、残念です。
あかぎに乗る方法も検討してみたいです。

補足日時:2007/04/05 14:25
    • good
    • 0

羽田空港~高崎間のお得な切符は無いはず。



休祭日には「羽田空港~浜松町~山手線内」まで¥500円の割引チケットがある東京モノレール位ですかね。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/

高速バスは「日本中央バス」が運行しています。
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time5.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
東京モノレールのチケットがあるんですね!
検討してみます。

補足日時:2007/04/05 14:33
    • good
    • 0

こんにちは



お安いのはこちらです
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/m …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リムジンバスは大変魅力なんですけど、残念ながら時間が合わないようです。
もっと考えて飛行機のチケットをとればよかったと後悔しております。

補足日時:2007/04/05 14:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!