プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなんですが、何番線から乗ればいいですかね?
大宮方面から湘南新宿ラインで行くんですが構内図を見ても京王線なんて書いてないみたいなんで・・・詳しい方宜しくお願いします。行くのは明日、7日です。新宿についてから自分の乗りたい京王線準特急京王八王子行きまで10分しか時間がありません・・・泣どうかスムーズに移動が出来るようにお願いします。

A 回答 (4件)

湘南新宿ラインで新宿駅に到着したら、ホーム池袋方向の端にある階段を降りてください。

降りると中央地下通路です。
左手方向へ行くと中央西口改札です。その隣に京王線乗換の階段があります。
湘南新宿ラインは東口寄りにホームがありますから、少し急いだ方が良いかもしれません。
京王線の準特急京王八王子行きは毎時00分・20分・40分発20分間隔です。
乗り遅れた場合はその間に出発する準特急「北野・高尾山口行き」に乗っていただき、北野駅で普通電車に乗り換えることになります。
北野-京王八王子は1駅です。
    • good
    • 0

埼京線か湘南新宿ラインで来るんですよね。

でしたら初めてじゃ、
10分じゃ間に合わないかも。構内の端から端ですから。

とにかく、一番後ろに乗って中央地下通路に入ってください。
この通路を左に曲がって一番奥に、京王線の表示がある階段があります。
こいつを下って一旦改札を出、すぐ右が乗り場です(連絡改札も
ありますが、連絡乗車券がないと通れません)。

このルートが最短なんですが、この通路は常時混雑しています。
一旦青梅地下通路から西口に出たほうが空いているんですが、
こちらは改札を出てどこに京王線があるか分かりにくいです。

新宿は常時人が一杯です。立ち止まると流されてしまいますので、
乗換は余裕を持ってスケジュールを立ててくださいね。
    • good
    • 0

京王線は私鉄であり、JRではないので一旦改札を出ないと京王線へは乗れません。


連絡口を使えば改札の外に出なくても行けますが、自分で調べてください。

私が使うルートはJR西口から出て、京王線へ乗ります。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 0

京王線は西口の方にあります。


構内図を見てもらうとわかりますが、西口の上の方に京王線の改札へ
通じる階段があります。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!