アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
偶然、スーパードルフィーの事を知り心奪われた者の一人です。
自分の子をお迎えしたいのですが、一つ問題があります。
お金の方は、どうにかこうにか工面できそうなのですが
家族(主に母)に反対され頭を抱えています。
何度か頼み込んでみたのですが、その度に以下の様な事を言われます;
『ぬいぐるみだったら未だしも、リアルな人形は駄目よ!』
『あんたに何かあってからじゃ遅いのよ!?』
と・・・・・。

母さん、何かって何!!?(汗)
多分、ぬいぐるみや人形などの類には
魂が宿るとか言いますので、霊的現象など起こりはしないか
心配なので反対しているのだとは思いますが・・・・;
(母は霊的なものが苦手なので)

ご自分のSDをお持ちの方、
上記の様な霊的現象は起こったりはしませんよね?(ガタガタ)
それと、私と同じように家族に反対された方、
家族に黙ってお迎えしましたでしょうか?

(他にも何か良いアイディア的なものがありましたら教えていただきたいです!)

回答、宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

霊的なものを信じるならそれはそれでOK。

魂が宿って何が悪いのか。
心霊現象=悪い事と考えるのがおかしいです(=怖い事、は仕方ない)。
守護霊とかって概念もあるし。何かあったとき護ってくれるかもしれません。
大切にすれば応えてくれるってのが普通の考え方ではないでしょうか。
私なんかそういう事が明確に起きたら大喜びしますがねぇ。
うちの子がーっ!って(笑)
そしてとりあえずいっぱい服を買って機嫌を取る、と。

残念ながら、今のところそういう事態には遭遇していません。
まあ視線は感じますが、SD自体に存在感がありすぎるため無理ないです。

まあ、黙ってお迎えして後にバレてもどうにかなってしまうものですけどね。
価格さえ言ってしまえばそうそう手荒には扱われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、恐れ入ります。

私自身、心霊現象=悪い事と考えているワケではなく
お恥ずかしい話、むしろ怖い事とは思っています。
『大切にすれば応えてくれる。』
そうですよね。そっちの考えの方が自然だと思います!

確かに、高価なものを無闇に捨てたりできませんもんね。

ありがとうございます!
色々と参考になりました!!

お礼日時:2007/04/07 16:47

私も、4年前からスーパードルフィー(SD)に心奪われついにお迎えしてしまった一人です。


私は幼少期からmiran-00さんのお母様のおっしゃるように、お人形がなんとなく怖くて好きではありませんでした。しかし、ネットでスーパードルフィーを見かけて以来、私の抱いている怖い人形のイメージが払拭され、ぜひ購入したいという想いが募りました。
購入したい意思を家族に相談したところ、「いい歳をして人形だなんて」と言われましたが、やはり諦めきれずお迎えしてしまいました。
4年間部屋に飾り、楽しんでいますが、もちろん怪奇現象など起こるはずもなく、平和にくらしております。

しかし、SDを一体お迎えすると怪奇現象よりも、さらに怖い事が起こるかもしれません。他のSDも欲しくなり、次々にお迎えし、今ではかなりの大所帯です。そんな恐ろしい魅力があります。

結構高額なお人形なので、よくご検討されてからお迎えされると良いと思います。
    • good
    • 2

私は高校生の時にSDの存在を知りました。


バイトなどでお金はありましたが、miran-00さんのように家族に反対され、特に母はリアルな人形は嫌い(霊的なものではないですが)と猛反対されました。
が、社会人になり「私の部屋から出さなければいいでしょ!?」などと押し切りました。
お迎えした今は「あなたが決めたことだからいいんじゃない?」くらいに許してもらえてます。
私も、普段はケースにしまっておくなどしてます。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!