プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年で38歳です。会社が倒産してしまい、職安の職員さんのお勧めで職業訓練学校に入学したもです。わたしはパソコンの初心者コースに通うことになりました。そこで1ヶ月たちました。

教えてくださる教師はとてもいい人です。
しかしです!

通っているのは私一人ではありません。老若男女さまざまなお方が通われています。もちろん少しはパソコンの知識がある方もです。
そのある程度できるかたが、授業中まったく教師の話を聞かず、ずーと授業とは関係のないインターネットばかりしています。それを見て少し腹が立ちました。それは20代の若い方です。
教師が近づくとすぐウィンドウを閉まって、離れるとまた始めます。
嫌味ですが若いからパソコンは少しはできるでしょう。
しかしこういう人は違反にならなのでしょうか?

授業を受けていないと同じですよね。遊んでいるならすぐ就職しろよ!って言いたいくらい。(怖いの言いません。)
この若い人のせいで、職業訓練学校に入れなかった年配の人たちがはじかれていると思うと気の毒です。

A 回答 (1件)

>インターネットばかりしています

ここは学校側に「彼」の行状を告知してはいかがですか。
ネットをしている限り履歴が必ず残ります。
履歴を消しても回復するソフトもあります。
調べれば、質問者さんの言うとおり、いかに学んでいないかが分かり、放校となるか、身を引き締めるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告知したところおとなしくなりました。