プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで何度か海外アーティストの来日コンサートに出かけています。
コンビニなどの優先電話予約などですが、一番高い席を取っているにも関わらず、いつも舞台を横から見るような、いまいちな席ばかりです。
海外アーティストの場合、ファンクラブに入るもの大変でしょうし、アリーナ席や舞台正面の一階席など、良い席を入手する方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

日本公演を扱うプロモーターの会員になると優先予約なんかが会員特典で


出来る場合があります。私はもっぱら国内の出演者の公演だけですが、そ
れで比較的良い席を確保しています、もちろん“ハズレ”の事もあります
が。少なくともぴあなどよりも良い席にあたる確率は大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロモーターというとキョードーとかウドー音楽事務所とかのことでしょうか?
会員にどうやってなれるのか、調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 15:09

日本に呼ばれるようなアーティストでファンクラブに入るのが大変ってことは


ないと思いますが.....

ファンクラブの優先予約などは多くの場合チケットを確保することを第一にして
どのあたりの席などをうたうことはないです。

もちろんそうでない場合もありますしTVやFMの番組などで特別にいい席を確保
している場合もありますのでそのアーティストが好きならばその手の情報に
敏感になるしかないですね。

チケットの販売が複数の会社にまたがる場合も座席は縦割りのブロックだったり
しますのでどこの会社がいいなどはないと思います。

私は電話予約ばかり利用していますが今まで最前列などもありますよ。

くれぐれもダフ屋は利用しないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
それにしても、ダフ屋はなぜあんなにアリーナ席をたくさん持っているのでしょうね。あまりにも席が悪いとダフ屋から買ってみようかという気分にもなってしまいますが、買わないように気をつけます。。。

お礼日時:2001/01/20 15:15

電話予約なんかよりも直接「チケットぴあ」などに行って会場の見取り図を見せてもらってから買った方が無難ですよ。

私も昨年ジェフ・ベックのコンサートに行きましたが、残りチケットがわずかしかなくS席にしようか、A席にしようか迷っていたら「チケぴ」の人が会場の見取り図を見せてくれて、「S席の方は端っこになってしまいますが、A席なら少し後ろになるだけで正面から見えますよ。」と丁寧に教えてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり席にこだわるなら「チケぴ」に足を運ばなくてはいけないのでしょうか。。。楽して良い席をGetしたいなどというのは虫が良すぎるのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 15:21

私の場合はウドー音楽事務所が扱っているコンサートに行くことが多いの


ですが、会員優先予約でいつも購入しています。席は抽選なので、良い席
ばかりということはないと思いますが、私自身はそんな悪い席に当たった
ことはないです。ウドーの場合はいつも会員募集をしているわけではない
ようですが、ホームページでの先行予約もあるので、チェックしておいた
らいいかも。(BBSなどで情報もいろいろわかるしね。)

その他、アーティストのホームページなどでも独自に先行予約をやってる
場合がありますし、ラジオ番組でも先行予約をやってますね。ぴあの店頭
販売があるのでしたら、店頭に行って購入したほうが席を確認できて良い
かもしれませんね。

参考URL:http://www.udo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうどウドー音楽事務所で会員募集をしているみたいですね。
ラッキーでした。参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 15:25

電話予約しようにも、まず電話がつながらないですよね。


あの電話予約の、チケット引き取り期限が、一週間なんです。
せっかく電話予約しても、実際にはチケットを買わない人とかけっこういます。
そういうチケットは、売れ残ってしまわないよう、チケットぴあなどで、再び売りに出されます。
ですから、発売の一週間後が狙い目ですね。
先の回答にあるように、店頭なら席の位置も確認できます。
わたしは、いつもこうしてアリーナ席をゲットしています。
ただし、本当に売り切れてしまった場合にはこの手は使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうシステムになっているとは知りませんでした。
すごい情報ですね。今度是非チャレンジしてみたいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!