アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今海外に彼女と二人一緒に住んでます。彼女は一年に一回の大きな休みで今日本に帰ってます。そして、僕達の友達(外人、男)が仕事で日本にいるので、彼女が帰ってる際に遊ぶ予定になってました。それまではいいのですが、彼女の実家に泊まらせるってことになり、家族もみんないるから安心してと、僕は最初泊まりになるって聞いたときはびっくりしました、僕ですらまだ訪れたことないので、でもだんだん落ち着いてまあいいかとなりました。そこまでは、許容範囲だったのですが、また二日連続で泊まるとなって、ちょっと彼女にも、僕達のその海外の友達にも ”なんで?”って僕の中ではそれはちょっといき過ぎだろって思ってます。また泊まらせるって聞かれて、嫌なんですが だめって言うのもあれで… なんでそういう流れになるの?? とちょっと理解不能な感じです。   みなさんはどう思われますでしょうか??   自分29歳 彼女24歳 友達23歳

A 回答 (8件)

逆にそういう関係でないから簡単に泊まれるんじゃないでしょうか?

友達も彼女も親も。
外国人と言うのも敷居を低くしてる要因でしょうね。
あなたが泊まるとなったら親への挨拶や何やらで緊張しっぱなしでしょう。そう簡単に泊まれないでしょう。
二人に恋愛感情はないんですよね?
それならドーンと構えて器の大きいところを見せてやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。そうできればいいのですが、ただただいらいらして、なんと言うかデリカシーが無さ過ぎるのではないのかなと。 今思うのは、二度としてほしくは無いです。実際、一日だけってのははじめから聞いてて、二日目のは事後報告で、何も聞かされてなくて、そういうのもあり頭にきてます。

>話がだいぶずれてます。

論外です
論外といわれても
「みなさんはどう思われますでしょうか」なのだから質問の仕方が的を射てないとしか
いまなら「どう思われますでしょうか」のAは
おめでたい男ですね、お幸せに
です
    • 0
この回答へのお礼

はいとても幸せです。 わざわざ場違いの祝辞までありがとうございます。

2泊と後でつけたしたのも怪しいですが

いくらなんでも24歳の女性の親が、彼氏でもない外国の男の宿泊を許可するわけありませんね
実家に泊まるってのも無理すぎです、嘘でしょう

夜7時くらいに実家に電話してそれとなく確認してみたほうがいいですよ
彼女は外国の女友達と2泊3日の旅行に行っていることになっているかと
電話番号教えてもらってなければ遊び確定
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、話がだいぶずれてます。論外です。その彼女と友達との外泊を疑ってるわけでは一切ございません。

40代男性です。

おじさんだからなのか、私も器が小さいからなのか、いい気分ではないですね。

すごく広い家で、セキュリティも各部屋しっかりしているのかもしれませんが、間違い(か確信的かはわかりませんが)はおこりえます。
知人の女性は、婚約者の実家(田舎)にご挨拶のために訪れ泊まったのですが、予定を切り上げて一人だけで逃げ帰って来ました。そして女性の方から婚約破棄です。男性は、泣いてばかりで理由も言ってもらえないし、好きだけど結婚できないの一点張りなので納得できなかったのですが、結局結婚しないことで落ち着きました。多くの者が色々と予想しましたが、真実を打ち明けられたのは、別の男性との結婚直前、約10年後のことでした。

家族は二十四時間一緒にいるわけではないし、家族がいたかも不明ですよね。あなたを安心させるためであり、本当は家族はみんな旅行にでも行っていたかもしれません。だからこそスペース的に余裕もあるので、気軽に泊められたのかもしれません。何も言われませんしね。
しかも連泊ですよね。彼女の実家と彼の家とは、そんなに離れているのですか。連泊しないといけないほど遊ぶところが豊富?遊びが盛り上がる?それとも色々な都合で彼とあったのが夜で事実上遊べないから1泊、そして帰れなくなるくらいまる1日遊んで2泊目?よくわかりません。

少なくとも、不快に思っているのですから、感情を交えずに不快だと伝えればよいと思います。あなただって訪れていない場所、泊まっていない場所を先に横取りされたような感覚だと伝えればよいと思います。事後報告も嫌だと伝えればいいと思います。
ただし、それで終わりにしましょう。あとは彼女次第ですから、あなたにどうすることもできないと思います。これ以上言うと、お互いの感情が爆発してもつれあっちゃいますから、やめましょう。

しかし私なら、実家に電話してしまうかもしれませんね。当然声色を少し変えて最初は英語で、そして片言の日本語で彼の名を名乗り、訊ねます。
「この間は2日も泊めてもらってありがとうございます。でも忘れ物をしてしまったようです。シャツですが、ありましたか?もしあったら、そちらに行けないので、捨ててください。」

ただし、色々覚悟してからですが。
    • 0

ちょっと嫉妬心が強いようですね。

知らない男性と親しげに話してるのを見ただけでも嫉妬しませんか?
この先彼女は多くの男性と出会っていくでしょう。
もちろん恋愛感情うんぬんではなくて。
それをいちいち嫉妬してたら二人の関係がうまく行かなくなりますよ。

今回の場合も普通の人はたいして気に留めないと思います。
自分も別になんとも思いません。楽しんできなと送り出すでしょう。

どうしても我慢できないのなら正直に彼女に言いましょう。
「あ、そういう人なんだな」と彼女も分かって次からは控えると思います。こういうことを言っていかないと
何度も繰り返し、いつかあなたがキレて破局ということも考えられなくは無いでしょう。
恋人も残念ながら所詮他人なのです。どんどん言っていかないと何もわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、嫉妬心は強いですね。でも”知らない男性と親しげに話してるのを見ただけでも嫉妬しませんか?”ここまでは無いですね。 ただ、彼女は僕がそういう性格って分かってるので、今回の件はなんともなんで??って感じがしてたまらないのです。二度はごめんって思います。

なぜ、彼女の実家に泊まる必要があるのか・・・

理解できませんね。
仕事で日本にいると言う事は、ちゃんと自分の住む場所が
あるって事ですよね?
帰れない位遠出して来てるという事かな?
それにしても、安易に彼氏でもない男を
家に泊めるのも・・・ご両親の常識を疑います。

しかも、あなたはまだ面識がないんですよね?
ひょっとしたら、ご家族はそのお友達が娘の結婚相手候補と
勘違いしてるかも知れませんよね。そういう事も否定できないと
思うんです。
一体、どういう説明で行っているのか・・・。
どちらにしろ、私も理解できない行動です。

戻ってきたら、きちんと彼女とお話した方がいいのでは?
例え、実家だろうと彼氏以外の男と寝泊りしてはいけないと。
それが理解してもらえない、束縛だと思うようなら
”価値観・貞操観念が合わない”事を意味するので
万が一、結婚したら彼女のご実家と、あなたのご実家の考え方の違いに
問題が多発する危険があります。
よく話し合って、彼女自身を見極める必要があると思います。

私なら、確実に今後のお付き合いを考えると思います。
信じる信じない以前の、基本的貞操観念の問題だと思います。
    • 0

んー何を心配しているのかがわかりません。

>彼女の実家に泊まらせるってことになり、家族もみんないるから安心してと、僕は最初泊まりになるって聞いたときはびっくりしました。

だって、彼女一人のうちというわけでないから泊めるわけで、
彼女は実家だからこそ泊めても大丈夫と思うのでしょう?
別に、一泊が2泊でも一週間でも、ご友人の都合が悪くなければ
またご家族の許可があるなら特に問題はないのでは?
私の友人のうちでは、よく友達の友達は友達として
外人を泊めて文化交流として友人のご両親を含めて楽しんでいましたよ。

>僕ですらまだ訪れたことないので、

あなたが、訪れるとしたら、「お嫁さんにください」と行くつもりなのでしょう?いずれはの話にしても。
まだ、そこまで覚悟していないから、「ごあいさつ」にはいってないというだけでしょう?

だったら、なおのこと、そのご友人を泊めるのと
あなたが来訪される「意味」が違うと思うのですが。

それとも、あなたご自身が彼女に対する、態度を
明確に表出していないだけに、忸怩たるものがあるのではと
うがった見方をしてしまいそうです。

自分がはっきりと彼女に、彼女の家族に対して将来を覚悟するようなことを表明しているなら、何も「競争相手」として面白くないと
思えるような心配をする必要はまったくないはず・・・だと。

逆に、将来を約束しているようなご関係でないなら、
誰を泊めてもいいではないですか?

非常にあなたにとって都合のいい、解釈の仕方で、彼女の行動を
拘束したがっているように思えるのですが?

【約束しているわけではないし、親にもあってもいない。
挨拶もしていないが、今はオレの女なんだから、男を実家に泊めるのは
オレが面白くない】

結局はこういうこと?
    • 0
この回答へのお礼

結婚はお互い考え、しようとは思ってます。彼女の親とは電話越しではありますが、話したことはあります。”今はオレの女なんだから、男を実家に泊めるのはオレが面白くない” まさしくそうですね。会うのは聞いてたので、いいのですが、泊まるとかは予想以上で、すぐ嫉妬してしまう僕の性格も十分知ってる彼女なので、ちょっと何というか自分の器の小ささ含め、いらいらします。

彼女が日本人ならかなり常識はずれです

ものすごく大きな家とか超田舎とか?
彼女の家族の常識は期待できないし~
レイプされても文句いえません

ここで許したら彼氏公認の2又です、
別れたたほうがいいでしょう
    • 0