アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんよろしくお願いします。

あるフォルダを削除しようとしましたが、
「ファイルまたはフォルダの削除エラー
 ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。
 指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」
と出て、削除できない状態になっています。
このフォルダはZIPを解凍したものです。
フォルダの中身は削除でたのですがフォルダだけが残ってしまいます。
移動さえできません。
皆さんお力をお貸しください。

A 回答 (6件)

参考になるかどうかわかりませんけれどーーーー


最近二回ほどフォルダーの削除エラーが出て削除が出来なかったので、
再起動を行った後には正常に削除できました。
XPを使用という事なので、チェックディスクをかけてみてはいかがてすか。
DOS窓より
chkdsk d:¥ /fでエラーチェックが出来ます。
y/nと聞いてきますので、yと入力すれば完了です。

参考まで
    • good
    • 0

DOSコマンド教えるのはいいけど


XP はDOS窓で日本語打てるんだろか?
”移動”って?

出来なかったら DELコマンド使ってもダメ。

XPはしらんもんで。
    • good
    • 0

画面の左下にあるスタートより、プログラム→アクセサリー→コマンドプロンプトとたどっていき、コマンドプロンプトをクリックしてください。


黒い画面がでますので、そこで、DEL→スペースを一つ入れ、 フォルダー名を入力してエンターを押す。
後はメッセージでYを押せば完了です。
私も時々使用していて、便利ですよ。

この回答への補足

セーフモードで試したけれど無理でした。

削除したいフォルダは「Dドライブ」の「移動」にあります。
コマンドプロンプトで
「黒い画面でDEL→スペースを一つ入れ、 フォルダー名を入力してエンターを押す。 」
を試したのですが、無理でした。いちよ違うDドライブにあるフォルダを試しましたが、やはり無理でした。(やり方がイマイチわかってません)
「フォルダー名」というのは消したいフォルダ名だけでいいのですか?
コマンドプロンプトはCドライブしか消せないのですか?

何回もすみません。

補足日時:2002/06/12 19:13
    • good
    • 0

>セーフモードにすると他のものが消えっちゃたりはしませんか?



そんなことは アりゃしません。

但し ご自身が消そうと思って消したファイルが
実は 必要なファイルだった! なんて場合は考慮のほかです。
    • good
    • 0

まずは これ。


で 普通どうり削除を試みる。


あと これもいかが?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …

この回答への補足

セーフモードにすると他のものが消えっちゃたりはしませんか?

あほみたいな質問ですみません。

補足日時:2002/06/12 13:44
    • good
    • 0

方法1


 セーフモードで起動して削除を試みる

方法2
 DOSで立ち上げて DELコマンドで消す。

  
ところで Win機だよね。
マックだったりして(笑

この回答への補足

すいません、XPです。

あと、初心者なのでこれすらのやり方が全然がわからないです。
本当にすみません。
もしよろしければ、
手取り足取り教えていただけないでしょうか?

ちなみに関係あるかどうかわかりませんが、
このフォルダ2ヶ月前からずっと消せませんでした。

補足日時:2002/06/12 12:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!