プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になりました。
そこで、ノートを使おうかルーズリーフを使おうか迷っています。

皆さんは何を使っていますか?
また、ノート(またはルーズリーフ)はこういうときに便利!という利点などあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

私の経験談ですが、ルーズリーフが断然に便利です。



なぜなら、ノートはページの差し替えが出来ないからです。

ノート選択時:受講数のノートが必要→無駄が出ます。

ルーズリーフなら:一冊で始めれます→無駄が出ません。

ページ数が増えれば、差し替え可能。これが大きな違いです。

私の過去暦:数学のタグは『良くわかる算数:小学生追補版』笑
    • good
    • 0

ルーズリーフでした。


さらにクリアポケットのリーフを仕様。下記参照
講義で配られたプリントをまとめて入れれます。
さらに、とじずにルーズリーフも入ります。
一つの講義のリーフをまとめて入れれます。
あとは液体対策にもなる…カモ。

後、書く物をペンにしても良いですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/onestep/547716/542414/6 …
    • good
    • 0

日本ではルーズリーフ使用でしたが、ノート量が多い海外では3穴バインダーを使いました。

  

この質問と文章構成・内容や、学部にも、本人の今までの勉強スタイルや、ノート量などにもよるが、
日本の普通の大学ならノートで十分かとは思います。
    • good
    • 0

私もルーズリーフでした。


半期ごとに完成したノートはそれだけでまとめて、保管していました。
ノートだとどうしても空白のページなどできちゃいますしね(^^;

あとは、後で友人にノート見せたりするのにも、楽でした。
コピーがそのままでできるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!