性格悪い人が優勝

AMAZONをはじめて利用しようと思っているのですが
何か注意することとかはあるでしょうか?

AMAZONの悪いところやAMAZON以外に良いショッピングサイトがあったら
教えて欲しいです
お願いします

A 回答 (4件)

俺は買うものがないのでAmazonを利用したことはないが


Amazonでトラブルにあっている人もいる模様。

http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/amazon/Amazon. … (「Amazon トラブル」一件目)
http://office-kawakami.com/kawa_s/zakki_02/zakki … (「Amazon トラブル」一件目)

内容を信じるかはお任せします
    • good
    • 1

amazonで注意したいのはユーズド商品(Amazonマーケットプレイス)です。


新品と同じ画面に表示されますので、amazonからの発送と勘違いしそうですが、
こちらは中古の個人販売(販売者からの発送)になりますから、信用度がかなり低いと思います。
まだユーズド商品を購入したことはありません。一度購入手続きをしたのですが、出品者側の不都合でキャンセルされました。

またamazonでの予約購入した事がありますが、発売日よりかなり遅れての発送になった事があります。(前日ににメール連絡ありましたが、連絡が遅いとも思えます。)
在庫有り、amazon販売なら問題は無いと思います。
    • good
    • 0

 ずいぶんAmazonを利用しているがトラブルになったことは一度もありません。

 ただ以前に比べると発送が遅くなりました。
 1番さんのお勧めの「セブン&アイ」も利用します。 コンビニで受け取り時に支払いが出来るのが良いです、カードを使いたくないならここですね(本やCD/DVD限定ですが・・・)。
 パソコンの周辺小物なんかは「サンワダイレクト」をよく利用します。2000円以上で送料無料、3000円以上で代引き手数料も無料は良いです。また、地域にもよりますが私の所では午前中に注文すれば翌日には届くのも良いです。
    • good
    • 0

amazonをよく利用していますが、特に何の問題もなく取引ができています。

ただ、DVD一枚等の時は手渡しでなくPOSTに入っているので、少し心配な気がすることもありますね。
概ね迅速に手配してくださるので私は好きですよ。
たまにセブンイレブンの店頭で受け取れるサイトを使うこともあります。似たようなシステムですが、セブンイレブンがお近くにあるなら、時間を気にせず都合で取りにいけるのでそれも楽かもしれません。
お役にたてますでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!