アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気付いたのですが、アマゾンの買い物カート内に勝手に複数の商品が入ってることが頻繁にあります。数ヶ月前から毎日発生しており始めの頃は間違っていれたのかなくらいでしたが、7点もまったく買うつもりも興味もないものが入っており都度削除しています。幸い購入されたことはないのですが、アマゾンに問い合わせをしてもそのような事例がなく、一応指示に従いブラウザのcookieの履歴削除やアプリの再インストールなどを行いましたが依然発生しています。毎日数時間おきにチェックして削除している状態です。原因として考えられること、対策などありましたらお教えください。アマゾンはスマホ中心で一応pcとタブレットからもアクセスできます。すべて最新のウイルスソフトもいれてます。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

なぜか商品はBluetoothのイヤホンやスマホバッテリーばかりです。家族が私のアカウントを利用することももちろんありません。

A 回答 (3件)

他人にあなたのアカウントが使われている可能性はありますね。

パスワードを変更してみるなり2段階認証の設定を行うのがよいでしょう。

ウイルスソフトって、ウイルスですから、削除しましょうね。入れるのは、ウイルス対策ソフトを入れましょう。
    • 0

都度削除するよりも、パスワード変更したらいいじゃない。

あと2段認証にする。面倒だけど。
住所変更されていませんでしたか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、二段階認証にしたうえで、パスワードも変更していま様子見ています。それと住所は変えておりません。

Amazonで勝手に85万円分の知らない商品がカートに入ってた!

アマゾン2段階認証設定のススメ

https://rezv.net/service/29047/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速にありがとうございます。うっかりしてましたが、一昨日に慌てて二段階認証にしました。それでもカートに入るのでアマゾンの指示で二段階認証を解除、アプリを削除、再インストールのうえ二段階認証を再度いれてもまた今日もカート内に入っているという気持ち悪い状態です。理屈からいうとありえません。