プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、よろしくお願いします。
1993年の10月頃から1994年の3月頃まで有線放送でよく流れていた曲なんです。歌っている人も楽曲名もわかりません。真冬のパチンコ屋さんのホールでよく聞いてました。想い出の曲です。歌詞で覚えているのは
「ゲレンデとかスキーとか」とにかく真冬のゲレンデで2人で楽しくスキーを楽しんでる様な感じの曲でした。ボーカルは女性です。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは^^



松田聖子
「LET'S BOYHUNT」 1983年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7135/index.h …
この曲を誰かがカバーしたのかなぁとも思ったんですが、
情報が出てこないんですよね;;

もはやスキーではない・・・でも楽しそう^^;
DREAMS COME TRUE
「冬三昧にはまだ遠い」 1993年12月4日
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3980/index.h …


私の検索力ではここまででした。
お役に立てずに申し訳ありません;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ ダンス akiracchi2006様、マタマタ、ありがとうございます。でも、違っていました。この言葉、打つたびに申し訳なくて、本当にごめんなさいね。嬉しかったです。私の胸に刺さっているトゲを抜くお手伝いをしてくださる方が独りでもいてくださったことが。また、何かの質問でお手伝いをしてください。
ありがとうございました。(; _ ;)/~~バイバイ

お礼日時:2007/04/16 20:44

ヒットしなくて苦しい~~!


年が違いますが・・・;

西脇唯
「Holy Snow」 1996年11月21日
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND23425/index. …

HIM(メインボーカルは女性のようです)
「AQUARIUS」 1995年11月22日
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND12016/index. …
歌詞は後にカバーしたMAXのもの。

国武 万里
「雪は知っている」 1995年1月21日
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND21035/index. …

***********

確認させて下さい。
1,時期は1993年の10月頃から1994年の3月頃で間違いありませんよね?
2,ボーカルは女性でいいんですよね?
3,一回ではなく何回も聴いたんですよね?
4,その時期の新曲だと思いますか?それとも既存曲だったかもしれないと思いますか?わからないですか?
5,楽しそうな曲で、失恋・悲しい曲ではないんですよね?
6,広瀬香美ではないんですよね?
7,有名な曲は調べつくしたとありますが、自分自身ではマイナーな曲だと思いますか?

後、これからのレスはおまけ程度だと思って下さい・・・。
期待させてがっかりさせちゃうと申し訳ないので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪ akiracchi2006様~
またまた、ありがとうございます。嬉しいです。マジッス。
確認事項への回答
1・ごめんなさい。時期は1992年ともっと古かったです。
2・女声のソロでした。                     3・何度も聞きました。パチンコ屋さんの中の有線で冬といっていい時 期でした。同じ頃、「ロード」とか、TUBEの前田君のソロシングルの「クリスマス・トウーユー」や「クリスマス・フォーユー」とか、だから、プリ・プリかもとか思ったりもしたんですけど、ちがってました。
4・新曲ではないかな?本当によくわからんのです。
5・楽しい曲です。恋の歌だったと思います。
6・ではありません。
7・マイナーかな~
とんでもないです。とても楽しみです。待ってますよ。
私の文章で分からない言葉があったら、ハングル語です。
勘弁してくださいね。チェソゲヨ。
私のつまらない探究心につきあってくれるakiracchi2006様、THANKs。
今回も違っていたんです。ごめんなさい。また、キダリッケヨ。
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~

お礼日時:2007/04/16 20:36

しつこい私がきましたよ^^


お礼をありがとうございます、ちょっと照れますね (*^▽^*)ゞ

trf
「Winter grooves」 1993年11月21日
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10957/index. …
これでどうだ~~!!

もし違う時は締め切りを少し待って頂けますか?
まだ調べたいので・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(☆∇☆) キッラ-ン! akiracchi2006様~~、私、感激です~。
グスグス (><。)。。 うれし泣きっス。
ごめんなさい。違うようです。でも、お言葉に甘えてまだ質問の締め切りはしないでおきまーーす。また、よろしくお願いしますね。
o(^▽^楽)o wakuwaku キダリッケヨ~。

お礼日時:2007/04/14 09:32

お礼をありがとうございました^^


私なんてとんでもないです。違ったヒントでも当てちゃう達人いらっしゃいますよ・・・!

違うかなと思いつつ・・・。

ZOO(メインボーカルは女性)
「YA-YA-YA」 1992年10月21日
「JR東日本 SKI SKI」キャンペーン・ソング
http://lyric.kget.jp/lyric/wh/it/index.html?c=0& …
かろうじて「シュプール」という言葉が・・・。

時期的にはこちら。

ZOO
「Ding Dong Express」 1993年10月21日
「JR東日本 SKI SKI」キャンペーン・ソング
http://lyric.kget.jp/lyric/wh/uu/index.html?c=0& …
かろうじて「白い宇宙」という言葉が・・・。

そろそろ限界か^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiracchi2006様、アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ
残念です~~。(゜ーÅ) ホロリ、akiracchi2006様の優しさに、つい、
涙が・・・。限界にまで挑んでくださって、☆⌒(*^-°)v Thanks!!
本当に嬉しいです。このまま、分からなくても悔いはありません。
本当にありがとうございました。この場をお借りして、私のとても断片的な記憶の中の言葉から、色々とココロを砕いてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 20:19

ANo.7です。



國府田 マリ子
「真冬の花火」 1993年11月25日
http://lyric.kget.jp/lyric/uz/or/index.html?c=0& …

という曲がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiracchi2006さん、回答をありがとうございます。調べましたが、残念ながら違いました。2回もアクセスいただき、ありがとうございます。この場をお借りしてすみませんが、何回も回答を下さった方、そのことを伝えられず、ごめんなさいね。嬉しいです。また、お願いします。

お礼日時:2007/04/11 21:51

児島 未散


「HEAVEN~情熱に嘘をついた~」 93.12.21
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND21211/index. …

年が違いますが・・・
渡辺美里
「クリスマスまで待てない (雪だるま Version)」 1991年
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1710/index.h …

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiracchi2006さん、ありがとうございます。残念ながら違っていました。でも、色々とよくご存知ですごいですね。また、ヨロシクお願いします。

お礼日時:2007/04/11 21:53

こんにちは。

再来。
吉田朋代さんの歌で冬が来た!っていうのがありました。歌詞も大体近いようなんですが、年代が若干1年ずれてますし大ヒットではないように記憶してるんで…。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pcda00679
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/200669/Y008281
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Frock04さん、ありがとうございました。残念ですが違っていました。せっかくいただいたのにごめんなさい。また、お願いします。

お礼日時:2007/04/11 21:56

広瀬香美さんでないとすれば、


ひょっとして、
時代は違いますが

松任谷由実さんの「surf and snow」の中の
「サーフ天国、スキー天国」かもしれません。
 違ってたら、ごめんなさい。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/220292/Y004419
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。残念ですが、この曲でもないんです。ありがとうございました。また、お願いします。

お礼日時:2007/04/11 08:16

どうもこんにちは!



時期的には広瀬香美さんのシングル『ロマンスの神様』(1993年12月1日リリース)で間違いな
いと思うのですが、「ゲレンデとかスキーとか」の歌詞はないんですよね。
ひょっとして1993年のアルペンのCMソングだったのでイメージが先行下のかも知れませんね。

因みに同名の映画主題歌にもなった『ゲレンデがとけるほど恋したい』は1995年12月1日リリースでした。
ま、こちらも歌詞には「ゲレンデとかスキーとか」は出てきません。

取りあえず歌詞は↓こちら
http://lyric.kget.jp/lyric/rg/jt/index.html?c=0& …
http://lyric.kget.jp/lyric/rg/hv/index.html?c=0& …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。残念ですが、この曲はCDを持っています。アルペンのCMタイアップですね。本当にありがとうございました。また、お願いします。

お礼日時:2007/04/11 08:18

広瀬香美さんの


「ゲレンデがとけるほど恋したい」
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き、感謝してます。残念ながら違うんです。有名な曲は調べつくしてあるんですけど、難しいですね。ありがとうございました。また、教えてくださいね。

お礼日時:2007/04/11 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!