アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前、ずいぶん前の少女ミステリー・ホラー系のコミックに載っていた
作品です。内容は
1.時代は現代、狐・狸にばかされるというテーマ。
2.タクシーに母と子が乗り、山の坂道を下るが、同じような曲がり角が続く。
そのうちにさっき通り過ぎた見覚えのあるお地蔵さんの前を通る。
そのことを母に言おうとしたところ、母も気づいていた。
やがて目的地に着くが、タクシーの運転手もいつもより長い距離を走り、料金が
いつもより高いというようなことを言う。
作者は誰かわかりませんが、見慣れた画なのでメジャーな人だと思います。

この作品と収録されている単行本があればお教えください。

A 回答 (1件)

山岸凉子さんの「タイムスリップ」だと思います。



文春ビジュアル文庫「タイムスリップ」の中に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
単行本にも収録されている作品とのことでまた読むことができます。
早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!