プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年8月6・7日に,二日掛けて東北自動車道栃木インターから北海道の函館まで車とフェリーで移動予定です。運転者は私一人、同乗者は5歳と3歳の双子です。
(1)途中東北道インター近く(車で30分以内)の宿(大人一名一万円以下希望)
(2)同じくインター近く(車で30分以内)の観光地
を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

仙台に住んでます。

秋保温泉が仙台南インターから近くていいかと。仙台中心部にも30分くらいで出れます。(朝は混みます)
平日なら1万以下であると思いますし、牛タンでも食べれば記念になるかも。でもお子さん小さいので食べれないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
牛タン、いいですね~♪
その土地の美味しいものをいただくのも旅の楽しみの一つですよね。
秋保温泉、早速調べてみます。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2007/04/13 22:34

その日程だと↓と安宿の争奪戦になってるので


http://www.nta.co.jp/kokunai/matsuri/
少し離れた所に行った方がいいですね。
#1さんの秋保(あきう)は、今すぐなら何とかなりそうですけど、
日程近くなると取れなくなりますよ。(市街地に近い温泉街の1つなので)

特にハイシーズンの特別価格みたいにはなりませんが
『鳴子(なるこ)』や『花巻(はなまき)』などでもいいかと…
http://www.jalan.net/onsen/WID_05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
ねぶたに七夕…ちょうどそんな時期なんですね~
欲張りな私は二つとも計画に入れてしまいたい…
HP参考になりました。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2007/04/13 22:27

一関インターから西に一関温泉郷があります。

インターから車で5分ぐらいのところにある「かんぽの宿一関」は料金も安いし、お風呂もいろいろな浴槽があって子供さんも喜ぶと思いますよ。すぐ近くには厳美渓という渓谷があって、郭公団子という団子屋さんが有名です。金色堂の中尊寺もそこから車で15分~20分ぐらいです。
一関市のホームページを参考にしてください。
http://www.city.ichinoseki.iwate.jp/index.cfm/6, …

 他の温泉は1部屋大人3人ぐらいで宿泊すれば、一人1泊1万円以下になるでしょう。大人一人と幼児2名だと、1名で1部屋宿泊の割高な料金にされる場合もあると思います。

 一関インターから30分位かかりますけど、真湯温泉はたぶん7千円~8千円で泊まれると思います。但し、建物はちょっと古いと思います。すぐ側に幼児があそぶのに適した公園があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
簡保の宿、いいですね~。簡保加入者なのに気付きませんでした!
中尊寺にも近いなら、尚お得ですね。
HP参考になりました。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2007/04/13 22:15

盛岡ICから『小岩井農場』はいかがですか?お子様が喜ばれると思います。

場内にSLホテルもありますよ。温泉がよろしければ『つなぎ温泉』が比較的近いです。農場への道中に『盛岡手づくり村』という地場産のお土産や、レストランのある施設もお勧めです。下記サイトを御覧頂くと、周辺観光地のリンクも貼られていますので、参考になさって下さい。それでは良い旅を!!

参考URL:http://www.koiwai.co.jp/makiba
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。
あの有名な小岩井農場があるんですね!
子供たちが喜びそうです。
盛岡で冷麺というのも良さそう…(*^。^*)
リンク参考になりました。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2007/04/14 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!