プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月12~13日に初めて岩手に旅行します。
せっかくなので、13日の午前中に平泉観光をするつもりなのですが、
現在の積雪ってどのくらいなのでしょうか?
中尊寺と毛越寺の境内は、雪道を歩く感じですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨日には殆んど融けてたのですが、11日今朝3センチほど積もりました。


でも道路や境内の通路には、もう残ってないと思われます。
13日頃だと残るのは日陰だけと思われます。
ただ13日は雨模様の予報ですね。身体冷やさないようお気をつけておいでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答感謝します。今朝ちょっと降ったのですね。
でも、境内の通路は大丈夫そうだということで安心しました。
雨の予報は気になりますが、初めての平泉、楽しみに出かけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 20:58




これが最新の中尊寺です。(1ヶ月程前ですが)

現在はこの状態より少ないでしょう。

雪があってもこの様な状態。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
平泉のきれいな映像ですね。今はもう少し春めいてますかね?
どんな格好したらいいのか(特に靴)悩んだので質問させていただきました。

お礼日時:2013/03/10 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!