プロが教えるわが家の防犯対策術!

青春18切符が余っているので、来週の月曜日に平泉へ観光に行こうと思っているのですが、あいにく雨のようです。
移動に不便はありますか?基本、徒歩と考えてます。
雨でも楽しめるでしょうか(目的は史跡巡りですが)
よろしく御願いします!

A 回答 (3件)

簡単に平泉のコースを作ってみました。



(1)平泉駅-(750M)→毛越寺-(1.2Km)→平泉郷土史館-(750m)→中尊寺月見坂入り口

中尊寺は沢山の別当・塔中があるのでじっくり見学されるなら半日くらい掛かります。

中尊寺-(500m)→高館義経堂-(1.1km)→柳の御所跡資料館-1k→駅。

ちなみに平泉駅→中尊寺1.6km
1日で結構歩きますよ。

私もよく平泉に行きますけど中尊寺や毛越寺はおまいりするもよし、景観を楽しむもよし、雨でも楽しめます。

参考までにレンタサイクル
http://www.shokokai.com/hiraizumi/menber/kaze.html

平泉の観光は下のURLをどうぞ♪
ちなみに中尊寺別当 大日堂の招き猫ストラップは就活、願い事にすごく御利益があります。
私の知人7名、難関突破してことし全員就職決まりました。お勧めです☆

参考URL:http://www.chusonji.or.jp/info/access/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩くのは慣れているので、大丈夫なのですが
雨が思ったより強そうなので心配なんですよね・・・
日程変更も視野に入れて考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 06:52

かの松尾芭蕉も平泉を訪れたときは雨だったようです。


「五月雨の 降りのこしてや ひかりどう」
は、平泉は中尊寺の金色堂を訪ねたときの俳句ですね。
雨に煙る史跡巡りもまた風情があって良いと僕は思います。が‥‥。
台風の接近に伴って前線が活発化しての大雨になりそうですよね?けっこう大変なような気がしますよ(^_^;
平泉は史跡と史跡の間はけっこう離れていて、バスなどで移動になります。雨が強いとちょっと大変かも知れません。

また下の人も書いていますが、中尊寺や義経の高舘など、多くの史跡は延々と坂道を上らないといけませんので気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり強く降りそうなんですよね・・・。日程変更も含めてもう少し考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 06:50

平泉といえば中尊寺です。

山のうえにありますので履物は滑らないものを用意してください。

参考URL:http://www.chusonji.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は滑りやすいので気をつけます。

お礼日時:2005/09/04 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!