dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このカテゴリーでいいのか、わかりませんが・・・。
他に似た質問があるのに探せ出せなかったので、質問します。

遊園地じゃなくても何かのイベントの催しでもよいのですが、
例えば、
もぐら叩きで反射神経を計る
といったような、
遊びながら体力測定できるゲームにどんなものがあるか?
ということを教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お近くのゲームセンターでなにかしらあるのではないでしょうか。


「技・脳・体」東京フレンドパークで、同じようなのをやっていた。
「バランストライ」名前の通りバランス感覚を測る。
「北斗の拳」など、パンチングマシーン。純粋にパンチ力を測るものもある。
「タッチでウノー2」右脳の測定。
ご希望の回答では、無かったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス感覚を計る。いいですねぇ。参考にさせていただきます。
東京フレンドパークですか?ちょっと調べてみます。
あと、パンチングマシンのように、一人でやれるのがいいです。
以前、大阪ドームにこういうアトラクションがあった気がします。
また、池袋か新宿にもあった気がします。それぞれ3種目ぐらいで。
で、調べても見つからないし、資料もなくて困っていました。
早速の回答、ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/14 12:52

運動になる遊びとは違いますか?


私はダンスダンスレボリューションがおすすめなのですが。
買ってうちでやるもよし、ゲーセンでやるもよし。
私は買いましたが、消費カロリーがわかります。
しかもうまくできないとできるまでがんばっちゃうので、動いてないようでかなりな運動量になります。
楽しみながら運動する。これがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
残念ながら、運動になる遊びでは、ないんですよ。
運動能力(例えば、パンチ力とか。)を計るゲームを探していました。
今回の趣旨には外れましたが、私もDDRは、大好きです。
でも下手くそです。笑
今日も燃えようと思います。

お礼日時:2002/07/01 10:27

下の回答にプラスにしてさらに思いつくのは・・・,


テクノドライブ(運転技能を中心に計測),
X-DAY(余命を測定,他にも恋愛余命も計測),
マーシャルビート(パンチのスピードも計測。動いたカロリーも)
…結構ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テクノドライブとマーシャルビートですか。
なるほど、参考にさせていただきます。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!