アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【痩せないとヤバいんです!!!!!!!!!!!!!!!!】

身長:150cm
体重: 65kg

持病:甲状腺機能低下症(橋本病)・重症気管支喘息・狭心症・鉄欠乏性貧血・遺伝性(家族性)高コレステロール症

目標:1年間48kg

持病持ちでも出来るダイエット方法を教えて下さい!!

「【痩せないとヤバいんです!!!!!!!!」の質問画像

A 回答 (6件)

>余り食べない方なのですが…


カロリーで食生活を管理されていますか?
もし長年小食なら、体が省エネモードになっているとか。
あと、ウォーキング程度の運動も難しいでしょうか。
    • good
    • 0

炭水化物(ご飯、パン、うどんなど)の量を減らす。


野菜、キノコ類、海藻類、発酵食品(ヨーグルト、キムチ、納豆、お味噌など)を沢山食べる。
タンパク質(お肉、魚、玉子、納豆、豆腐など)をしっかり食べる。
油は出来るまでだけオリーブオイルを使う。
お夕食はちょっと早目の時間に食べる。
食べる順番としては、温かい汁物→野菜→タンパク質→炭水化物
水分はお茶か水
運動はストレッチなどで血液の循環を良くする。(可能ならその他の運動もね)
立っている時も座っている時も姿勢を正す。
間食する時は、ナッツ類、チョコレート(200kcal以内)、ドライフルーツなどを少量
即効性はありませんが、無理なく綺麗に落ちると思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

橋本病の為、海藻類は制限されてます

お礼日時:2020/05/14 09:33

食べているだけで運動していないからでしょう。



1週間で痩せようなんて考えず、1年単位で痩せることをまずは考える。
これが基本です。

・・・
体脂肪1kgは、約7,200kcalと言われています。
15kg体重を落とすとなると、
 7,200kcal/kcal × 15kg =108,000kcal
これだけのカロリーを食べるよりも多く消費する必要があります。

さらに、質問者さんの場合は運動もしていないようですので、
運動による筋肉の膨張を考慮すると、この量の1.2倍はカロリー数を消費する必要があります。
すると……
 108,000kcal × 1.2 = 129,600kcal
消費しなきゃならない。

・・・
人の基礎代謝(内蔵の運動や脳で消費するカロリー)が、1,200~1,500kcal
と言われている。
運動せず食べないでいるだけなら、最短で
 108,000kcal ÷ 1,500kcal/日 = 72日
甘く見て
 108,000kcal ÷ 1,200kcal/日 = 90日
掛かることになる。
1週間で痩せることはできないね。
10日で ”挫ける” か ”餓死する” かのどちらかになります。

そんなわけで、運動しなきゃならない。

・・・
質問文には毎日どの程度の運動をしているのか示されていませんので、
毎日20kmのランニング(ジョギングではない)をしなさい……のような運動に関する具体的なアドバイスはできません。

本当に痩せたいのであれば、自身の身長と体重だけでなく、
 ・年齢
 ・性別
 ・体脂肪率
 ・1日の運動量
 ・1日の摂取カロリー数
を示しましょう。
これらを晒したくないなら、フィットネスクラブなどの痩身コースで運動することを勧めます。
(専門家の指導の下で運動することは非常に良いことです)

なお、食べる量を減らすのは必然ですが、
1日の摂取カロリー数が1,500kcalを下回るような指導を受けた場合は、
 その指導は素人によるものなので信用しちゃダメ。
絶対に【リバウンド】という見返りを受けることになります。


・・・余談・・・

食生活の改善ももちろんですが、
生活習慣の改善が必要です。
 ・適量の栄養バランスの良い食事。
 ・適量の運動。
 ・十分な睡眠。
この3つをセットにする事で今後太ることなく生活することができます。
    • good
    • 0

Switchのリングフィットアドベンチャーなら、個人に合わせて運動強度が設定出来るのでオススメなのですが……。


軽いジョギングと軽い筋トレは出来ますか?
出来るなら買って損は無いでしょう。
問題は今、どちらも品薄で抽選販売、という点ですが。

あと、3食きっちり食べる&睡眠は必須です。
すくなくとも基礎代謝(僕だと1日1400kcal弱)は食べる様にして下さい。
生命維持の問題です。

病気の事はてんで分からず申し訳ない……。
    • good
    • 0

日々食べ過ぎなだけでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット方法を聞いているのですが…?

お礼日時:2020/05/14 08:39

食生活の改善。


単純に食べ過ぎだと思います。
小柄な方なので、普通の一人前を食べたら脂肪になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り食べない方なのですが…朝昼は殆ど食べず(お腹が空いたらたまに食べる)夜だけ食べる感じが駄目なんですかね?

お礼日時:2020/05/14 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!