プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人生でダイエットて可能ですか?(..)

かなりデブなんで…

A 回答 (9件)

過去に、他のカテゴリの質問で、


朝の9時や、午後5時とかに、質問を書き込んでいるようですし、
ネットで消費している時間を、運動で消費する時間に変えてみては?

まぁ、予備校でのマジで勉強漬けの毎日なら、
ネットサーフィンする時間も、する余裕もないでしょうけど・・・


一日の必要摂取カロリーを越えすぎないよう、
足りな過ぎないよう、バランスよく食べましょう。
摂取カロリー=日常生活で消費するカロリーなら、
これ以上は、太らないと思います。
その状態で、少しでも運動できれば、超・少しずつではありますが
痩せてくのではないですかね?


早寝、早起きをしましょう。
不規則な生活は、生活リズムが狂い、代謝が悪くなり太りやすくなりますし、
グッスリ寝られれば、脳も、一日の情報を十分に整理できますしね。


3食ちゃんと食べましょう。
なるべくご飯を主食にして、よく噛んで食べてください。
特に朝ごはんは、代謝を高めたり、脳の活性に重要です。


少しの時間でもいいので運動しましょう。
食事のカロリーに気をつけられるようになれば、
あとは運動した分だけ脂肪は燃焼されてきます。
それに、軽く運動すれば、勉強ばかりで酷使された脳が、
少しはリフレッシュ出来るかも知れませんし。
    • good
    • 0

思い出すなあ・・・・あの18の春・・・。


私もそうでしたね。高校のとき柔道部でそこそこ運動してたんですけど浪人生活でぱったり運動しなくなって、そのくせ食う量だけはかわらなかったんでぶくぶく太ってしまいました。70キロ弱から80キロまで。10キロ太った。顔はまんまるお腹はでぶでぶ、どうしようもなかったですね。
ところが、大学入ってまた体育会系クラブに入ってガンガン運動したら2か月で10キロ減りましたよ。元に戻った。
だから、今は、ひたすら屈辱に耐えて頑張りましょう。
人生一度くらいデブになったっていいじゃないですか。それと引き換えに来年は絶対合格してスポーツを始めましょう。学生生活はいいよ~すべての時間が自分のために使える。
今は耐えるときです。デブでOK。今やるべきは勉強です。ダイエットなんざ糞くらえだ。
    • good
    • 0

予備校に行くのに、行き帰り「歩く」というのはどうでしょう?


ウォーキングって、減量に効果ありですよ。

早く起きれば可能ではないかと思います。

がんばって下さいね。
    • good
    • 0

 暇がないと言いながら食う時間があるなんておかしいです。

私が浪人してたときは、食事時間を作るのも難しかったです。勉強に集中するから、ながら食いなんてのもできなかったし。
 ちゃんと勉強すればいいです。そしたら食う時間も減って食べる量も減りますから。
    • good
    • 0

食べる量減らせば嫌でも痩せます。



家族の理解が得られないのなら、それは質問者様が自分で説得するか、自分で食事管理すれば済む話ですね。
    • good
    • 0

■体重を何kg減らす、というだけのことをダイエットとお考えなら…


 ⇒可能です。
 ただし、
 ・確実にリバウンドする(ダイエット前より無惨になる)
 ・食事制限で体力が落ちる
 ・糖質を制限した場合、勉強に影響が出る


■筋肉を増やして脂肪を落とし、太りにくい体にする、ということをダイエットとお考えなら…
 ⇒条件付で可能です。
 ただし、
 ・「有酸素運動より筋トレ(無酸素運動)の方が脂肪が減る」というレベルの、最低限の知識は必要
 ・ある程度、食事メニューをコントロール(母ちゃんが協力)できないと厳しい
 ・最初に1回だけでもいいから(見学などで)ジムに行き、マッチョに声かけて話を聞く、ぐらいの行動力が必要


後者の方法なら、トレーニングの時間は一日30分前後で十分です。
「30分すら時間が取れない」って仰るなら、ダイエット云々の前にお体が心配。
「めんどい」って言うなら、それまで。お好きな方をどうぞ。

月並みな言い方に立ち戻って申し訳ありませんが、
結局は本人次第ということで。

「二週間で体改造!」とかは全部ウソですので。。
    • good
    • 0

そんなもん人に聞いてないでやればいいじゃないの。


可能かどうかではなくやるかやらないか。

やらなきゃデブのまま。
まあやり方が悪くてもデブのまま。

浪人生なら時間も余裕もあるでしょ。

質問文見てため息でました。。

この回答への補足

あの、お言葉ですが普通に時間も余裕もないんですが…
朝から夜まで予備校。
これで通行手段だけは自転車にしてて。
まあ最低限努力してるつもり…
だから困ってるんですが(泣)。

補足日時:2009/07/01 02:22
    • good
    • 0

浪人生なんて相当ヒマじゃないですか。


むしろ一番ダイエットに適した時期です。

現役の高校生は高校通ったり、
夏まで部活やったりしてから受験の追い込みですが、
浪人生ってのはずーっと受験勉強以外することがない。

それなのに難関大学の合格率は大抵現役生のほうが高いって知ってます?
浪人生は、メリハリなくダラダラと時間ばかりかけるから身に付かないわけですよ。夜更かしもするし、時間があるからと油断もするし、何より運動不足になって頭も働かん。

つーわけで、受験うまく行かせたいなら運動しましょ。
2時間ずつ週3~4日、筋トレ+水泳orジョギング。

これで頭もスッキリして、受験もうまくいくようになります。ストイックな性格を身につける最後のチャンスです。で、晴れて大学デビューしてください。ジムいけたらいいんですけどね。私は浪人中はジム行ってリラックスするようにしてましたね。

この回答への補足

暇?
すいません…暇なんてないんです…
毎日予備校(朝から夜中まで)です。
そんなジムなんか行く余裕もないです。

補足日時:2009/07/01 02:24
    • good
    • 0

ねてられる。


たべられる。
むずかしい。
この3語につきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!