プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学4年生です。1ヶ月半で53kgから50kgまで痩せることはできますか?
前、クラスの人からデブと言われました。それと、授業のプールで太っている体を見せるのが恥ずかしいのもありダイエットしようと思いました。
痩せれなかったら意味ないので…

A 回答 (6件)

身長は何cmですか?


あと53kgに対しての3kgなら、やってやれないことはないけど、正しいダイエットをしないとリバウンドすると思います。
    • good
    • 0

たった、3kg程度痩せても・・・です。

食べすぎない程度に、炭水化物の量などに気をつけ、栄養のバランスおよび、適度な運動を継続することです。そうすれば、中学生ぐらいまで、ぐんと背が伸び、53kg程度なら、全く気にならなくなったり、むしろ痩せて見えるようになったり、するかもしれません。あと勉強をしっかりすることです。人間の体の中では、脳におけるカロリーの消費する割合が、非常大きいからです。
    • good
    • 0

>なるほど、ありがとうございます!でも普段野菜とか全然ない場合はどうしたらいいですか?



親に出してもらうことが出来ない場合は諦めるしか有りませんが
食物繊維がそれなりの量取れれば野菜でなくても大丈夫です

野菜ってカロリーも糖質も脂質も少なくて、食物繊維が結構取れるので
普段の食事として取り入れるととても良いのですけどね…
    • good
    • 1

野菜から食べて食事はきちんと今まで通りバランス良く食べよう!


牛乳を飲んでから食事をしよう!
ウオーキングやランニング、その場でジャンプや、縄跳びとか、トランポリンとかはどうかな?

デブって言った子は、本当はそう思ってないんだよ。
一緒に遊んで構ってほしいとか、意地悪言いたかったとか、ねたみとか、色々あるけどね。
そんなの本気にしちゃって、気にしない、気にしない!
デブにデブ!っては言えないんですから。
このままちゃんと栄養バランス考えて食べると、大人になった時に、かっこいいスタイル良い身体になるよ。
大丈夫だよー(*^^*)
    • good
    • 1

クラブや部活で運動をガッツリしつつ


甘いものを食べず・飲まずに(特にジュース類はアウト)
白米は1日1食(その他のおかずは適当に 野菜でお腹いっぱいに)
間食したくなったら飴ちゃん等を「噛まずに」舐めてりゃ
1ヶ月半程度なら余裕で3kg程度は落とせるよ
…まぁ…最初の2~3ヶ月に限るけどね
それ以上は身体が慣れて落ちないからねぇ…

できりゃ間食はナッツ系や一本満足系が良いけど…
小4じゃそんなに買っては食べれんやろ

…身長が分からんから何とも書けんが
軽度肥満体~肥満体
なら余裕
痩せ気味なら無理なんで諦めて~
(まぁ…小4で165cm以上あるとは思えんが/思いたくないがw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!でも普段野菜とか全然ない場合はどうしたらいいですか?

お礼日時:2023/05/27 23:30

小学生から食餌制限をしていると、身長が伸びなくなるので、将来後悔することになります。


身長に応じた体重を維持するように心がけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!