アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつてDDIポケットと言われていた頃のものを使っていました。
ちょっと郊外に行くと全然電波がダメで、
私の隣で普通に携帯電話を使っている人がいたりして、惨めだった事を憶えています。

電波の悪さは今も同じような状態でしょうか。
それとも少しはマシになってるんでしょうか。

A 回答 (5件)

その頃とは比較になりません。


今ではほとんどの場所で使えるし車や電車などで移動中も切れずに話せます。
私も通話料が安いからPHSが世に出た頃から使ってますが、最初の頃はつながらない場所も多く「まあ安いから」と納得してましたが、最近ではかなりの郊外でもつながらない場所を知りません。
今はアステルもNTTパーソナルも消えたのでさらにつながりやすくなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯から乗り換えるきっかけがないんですよね。

そうですか、比較になりませんか。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 20:48

DDIの頃からずっと使ってます。


今は携帯とほとんど遜色なく使えますよ。
エリアもよほどの場所じゃなければカバーできてますし。

デメリットとしては車などで移動中は若干途切れがちなところでしょうか。
でも、今は電車ではマナーとして通話はしないし、
運転中も通話できませんので、全く苦にしていません。

むしろ、マイナーな携帯という位置づけから見ると、
ヘンに長いアドレスにしなくても迷惑メールが来ることがまずないし、
料金も安いしなので、他のキャリアに変えるつもりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動中は難しいというのは以前と同じですね。
ただし当事のDDIポケットは他社(NTTパーソナルやアステル)に比べ、
移動中でもマシな方だったのを憶えています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 20:53

電波状態が悪いと感じたことはありません。


実家で繋がりにくく窓際に行かなければなりませんが、ドコモでも同じ状態でした(笑)町中、住宅地は完璧に近い状態だと思います。

ご自分の良く使われるところ、行く可能性のあるところのアンテナの本数調べてみたらどうでしょう。
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi

観光地はほぼ大丈夫です。
かなり僻地(原野に近い状態)へ行く家族がいますが、ここはウィルコムだけ不可でした。かと思えば、他の携帯がダメな所で大丈夫なところもありました。

他の回答にもありますが、メールアドレスが取りやすい・迷惑メールが来た事がない・・・これは事実です。

難点、赤外線通信不可。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリア確認ツールはすごく実感しました。
私の生活エリアでも大丈夫のようです。

迷惑メールが来た事なしというのは昔も今も同じなんですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 21:23

かなり使えます 


W-OAM対応端末機
従来と比べて屋内や高層ビルの間など弱電界エリアにおける電波到達度がアップしているため、より広いエリアで安定した通話を実現しています。
場所にもよるが携帯より使える。かなり改善された気がします。
特にウィルコムになってからエリアが拡大したみたいです。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/com …

基地局確認ツール
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi

エリア地図
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/aream …

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端末価格の問題が解決しそうなら
思い切って乗り換えてもいいかな、と思っています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 21:26

だだっ広いとことか,ゴルフ場,余程のど田舎,山や海上で無い限りは昔みたいなことは先ずありません.電車内でもメール送受信できます.


マシ所ではないですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端末の値段次第で、
買い替えを検討してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!