dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクのホワイトプランに新規26ヶ月契約して、最大2ヶ月間無料パケ放題になりました。

携帯電話を持つのは初めてで余り使い道が分からないんですけど、何かお勧めの使い道はないでしょうか?
のんびりしてて、携帯サイトの面白さやダウンロードしておいた方が良いものが分かってきた頃に、無料期間が切れてしまいそうです。

P.S.
普段はパソコンで情報収集しています。なので、ケータイを使って情報収集は必要ないです。

A 回答 (1件)

この無料の間に、着メロでもアプリでも好きなだけダウンロードしておきます。

有料系サイトの場合は情報料がかかりますので注意してください。
また、おサイフケータイやSuicaのアプリなど、かなりデータサイズの大きいものを
後でダウンロードしようとするとかなりかかりますので、
この無料の間にがんがん使っておくといいと思います。

私の場合、MNPでソフトバンクに移動しましたが、そのとき2ヶ月無料を使って、
その後はパケットし放題そのものも解約しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答を有り難うございます。

私が買った携帯電話はお財布ケータイもモバイルSuicaも付いていないんですよ。着メロもほとんどバイブですし・・・。アプリは・・・何だか良く変わりませんが調べてみますね。なんとなく感じが掴めました。参考になりました。