プロが教えるわが家の防犯対策術!

月末から来月にかけて中国の撫順へ行きます。かなり寒いところだと聞いていますが,どの程度の防寒準備が必要なのでしょうか。ネットで調べると-10~20℃とありますが九州に住んでいるので実際どの程度の寒さなのか実感が湧きません。この季節に旅行をされたことがある方,住まわれたことがある方,教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

外出する場合は、まず、下着は長袖の上下でラクダ系がいいと思います。

それにシャツ、セーター、ダウンもしくは足もカバーできるコート。
手袋、マフラー、帽子は必須。
-20度となれば寒いと言うより痛いです。
ホテルなどの室内は異様に暖房が効いています。
乾燥がひどいと思いますので、顔に塗るクリーム、リップクリームなども便利です。
ズボンはジーパンよりはコーデュロイの方があたたかいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問でお礼も締め切りもどうやるのかよくわからずそのままになっていました。大変失礼しました。最近ようやくgooにも慣れてきました(^_^;)ので、改めてお礼申し上げます。おかげで無事、寒さをしのげました。ありがとうございました。