アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか?
確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。

前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?と言われオレンジレンジだよと言ったら、一青窈とか聞いてそうだよね、と言われました。
そのときそういえば男の先輩の友人(初めて会った人)にも一青窈とか好きそうと言われた事を思い出しました。

どういう意味なんでしょうか?

一青窈の曲はなんだか悲しいというか切ないというかそんなイメージがあるので初対面の人に聞いていそうと何度か言われた事に、もし自分にもそういうイメージがあるのかと思い投稿させていただきました。
仲良くなった友人にはそういうことはあまり言われません。

A 回答 (2件)

単純に外見的に一青窈に似てるのでは?

細身でストレートの長い髪とか・・

当然ながらお会いしたことがないのでなんともいえないところですけど、「一青窈を聞いていそうな人」で個人的にイメージするのは、
「誠実、まじめ、一途」 といったところです。

いいイメージをもってもらってる・・ととらえていいんじゃないですか? 
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

外見は分かりませんが聞いていそうと言われどういう意味なのか分からなく聞くのもなんか聞けずにいました。

いいイメージでしたら嬉しいのですが、初対面の人などに言われるとどういう意味なのか気になっていました。

お返事嬉しかったです。

ありがとうございます。

私も外見の感じが似ているのでは?と思いました。

やっぱ、浜崎あゆみが好きそうって言ったらなんとなくギャルっぽい子を想像するしなー。

質問者さんは、あまり化粧っけが無くて、服は流行の服とかよりはシンプルな感じで・・・って感じでは?

私が「一青窈」聞いてそうな人と言われれば、そんなイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。