【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

 チューブの加糖練乳があまっています・・・。
 苺にかけた残りです。
 何か使い道はないでしょうか? 
 宜しくお願いします <m(__)m>

A 回答 (5件)

夏場なら、シロップの代わりにカキ氷にかけるって手があるのですが


「コンデンスミルク レシピ」でGoogle検索して見つけたページを
貼ってみますね。

↓こちらのアイスキャンディなんかは簡単で美味しそうかも。
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?amari_id= …
↓こちらはフレンチトーストです。
http://hokunyu.blog52.fc2.com/blog-category-6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 沢山ありがとうございます。。。
 アイスキャンディー美味しそうです!
 フレンチトーストも食べたいです・・・!!
 色々試してみます。 (^_-)-☆

お礼日時:2007/04/16 18:01

#4です。

再びお邪魔します。
>生チョコになるんですか?
というより、生チョコ作る時に入れるとグッとおいしくなりますよ、という程度ですけどね。

材料の比率は、板チョコ6~8:バター1:生クリーム1~2:練乳0.5~1
といったところです。私も適当に作るので、「大体こんなもん」と思ってください。超アバウトです。
チョコ200g、バター50g、生クリーム50~100g、練乳てきとー
こんなもんですねw
おまけのポイント☆
生クリームだけは入れすぎるとゆるくなって固まらないので、少しずつ様子見ながらって感じで。ゆっっくりと「・・・とろ~ん」ぐらいで落ちるくらいがいい具合でしょうか。
バターは、50gもあると太りそうで見た目コワくなりますがw、それなりの量を入れないともったり感というかあのトロッとしたなめらかさが出ない気がします。
正直、練乳は入れても入れなくてもいいものですが、入れるとグッと味がよくなります。
はちみつや洋酒でも違ったおいしさが出ますね。

ちょっと質問からかけ離れた回答ですが、ご参考まで。
URLは、お料理レシピ盛りだくさんの便利サイトです。
上の方の検索窓に食材や料理名を書いて検索すると、すごい数のレシピが出てきますのでなかなか重宝ですよ♪

参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コク?!」といったところでしょうか?

 onikaachanさんの「グッと・・」と言う言葉に魅かれます・・・!笑
 
 あつかましいお願いに詳しく教えていただき本当に

 ありがとうごがいました♪ 早速挑戦してみます  \(◎o◎)/!
 

お礼日時:2007/04/18 20:08

ちょっと手間ひまにはなりますが、手作り生チョコの材料になります。


チョコレートを溶かして生クリーム・バター・練乳を加えて冷凍庫に入れると、フヨッと柔らかくておいしい生チョコができますよ~

この回答への補足

生チョコになるんですか?
 
 分量の割合はどの位でしょか?
 
 もしお時間がありましたらお願いできますか?!  

            m(__)m

補足日時:2007/04/17 18:41
    • good
    • 0

コーヒー 紅茶に使う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コーヒーはお砂糖を入れないので・・・・
 紅茶は甘くして飲むのが好きです。
 入れてみます。 ありがとうございました (#^.^#)

お礼日時:2007/04/16 17:56

牛乳プリンなどどうですか?


http://cookpad.com/shifon/recipe/234943/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答頂きありがとうございます。。。!
 牛乳プリンいいですね。好きです!
 思いつきませんでした。作りたいと思います (*^_^*)

お礼日時:2007/04/16 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報