アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブルのブレザーの4つボタンのうち、向かって左下、いちばん引っ張られやすいボタンがすぐとれてしまいます。場所を微妙にずらしながら何度かつけ直していたのですが、とうとう地の布地が裂けてしまいました。どのように補修すればよいでしょうか。制服のブレザーですので明朝までに直さねばなりません。また、応急処置のほかに、今後の対策として有効なものはありますか?

A 回答 (3件)

どうも今晩は!

取りあえず、裏に当て布をして補修するしかないでしょう。
お金は掛かりますが、専門店に持ち込めばキチンと補修してくれます。

私も何着かダブルのブレザーを持っていますが、やはりその場所が傷みやすいので、
休ませるためにも着回すようにしています。
今後の対策としては、ウエストに余裕を持たせるためにダイエットするか、椅子に腰
掛けたりする時などはこまめにその箇所だけボタンを外して、負担をかけないように
するくらいでしょう。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりふだんからの気遣いが大切ですね。着用者本人によく言っておきます。

No.1のものですが・・・

仰るように裂けた部分から布を押し込む感じになりますね。
布は入りますか?
時間のある時にお直しセンターに出されれば良いと思います。
金曜日の夕方に出して「急ぎで」と言えば仕上げてくれると思います。
あまり参考にならなくてごめんなさいね。。。(ToT)/~~~ 

• 0
この回答へのお礼

とんでもありません。再度のアドバイス、ありがとうございます。布はなんとか入りそうなので、とりあえず週末まではもたせるように、やってみます。

裏側に力布を当て布地と同色の糸でステッチを掛けるのが

良いのではないでしょうか?! (*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ブレザーの裏地は表地と分離していて(適切な表現でなくてすみません。裁縫に疎いもので..)、「裏側に力布を当てる」ということができません。小さく切った布を裂け目から押し込むようなかたちになりますでしょうか。