アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某アーティストのライブチケットを取ろうと思っています。
まだ一般発売前で、ぴあのプレリザーブは既に終了、e+のプレリザーブが受付中です。

全国数箇所でライブがあり、すでに一般発売が始まっている公演もあって
地方は一般発売後もまだ残っているようなのですが、東京公演に限ってはソールドアウトです。
私がこれから買おうと思っているのは、まだこれから発売の東京公演分です。

自分の都合でどうしてもその1回しか行けそうにないので、なんとしても取りたい!と思い
実は既にぴあのプレリザーブと、テレビ番組の先行予約で取ることは取りました。
が・・・どちらも2階席の後ろから数えた方が全然早いような席でした(T_T)
先行が必ずしも良席ではないと理解はしてたのですが、あまりにも後ろの席でショックです;

というか、先行に良席(せめて1階の真ん中くらいとか)なんて、もともとそんなにないのでしょうか。
売り切れることが予めほぼ確実な公演だったから、というのも関係あったのでしょうか。
当日まで残っているような地方だったら、もうちょっと違ったのかなあ・・・なんて思ったり。

とりあえず、2つ取った内のまだ良いほうを手元に残し、もう1つはオークションで売ることができました。
そこでさらに良席を求め、もう1度e+のプレリザーブに申し込むか、一般発売で店頭に並ぶか迷い中です。
たまたま私の運が悪くて2度とも後ろの席になっただけなのか、基本的に先行予約分は席の確保がメインで
あまり前の方の席は割り振られていないことが多いものなんでしょうか。

必ずこうだ、と決まっている訳ではないというのは十分承知してはいるのですが
皆様の今までの経験など、ぜひ参考にさせていただきたいと思うので、聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
(因みにオークションで買うことは考えていません。価格が読めないので、定価で頑張りたいですw)

A 回答 (3件)

>基本的に先行予約分は席の確保がメインで


あまり前の方の席は割り振られていないことが多いものなんでしょうか。

経験上、良くも悪くもない席、というのが大半ですね。
一般で販売開始直後ならもっと良い席である可能性は充分あるでしょう。
ただ、一般プレイガイドに出回る前にFC、スポンサー絡み、関係者に多くのチケットが流れている場合には頑張るだけ無駄な事もあります。(知るすべはありませんけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
発券するまで席が分からないプレリザーブはもう諦めて、次は先着順で良席が取れそうな一般発売を店頭で並んで買おうと思います。
でも確かに、私が狙っているチケットも、一般の前にかなりいろんな所で先行発売をやってるみたいなので
一般発売時にどの程度チケットが残っているのか分からない・・・という不安もあります;
結構(というか、かなり?)賭けみたいな部分もありますね・・・

お礼日時:2007/04/20 11:57

昔デジポケがなかった頃のプレリザーブは結構良席だしてました。


しかし、今は完全にクソ席処理システム。
ホール公演なら2階席、3階席がほとんどで1階席なんか5%位じゃないでしょうか。
ちなみにイープラスのプレオーダーはもっと醜く99%クソ席です。
ちなみに人気の東京公演一般販売はぴあの初日店頭販売なしになるケースも多いので前日に店舗に確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
今はプレリザーブではあまり良席ないんですか・・・。
e+は全く利用したことが無くてどうしようかな~と迷ってたのですが、プレリザーブは見送ることにしました。
一般発売に向けて、情報を集めて準備しておきたいと思います。
でも初日店頭販売がないとちょっとキツイかもですねぇ・・・電話なんてなかなか繋がらないし;

お礼日時:2007/04/21 12:56

一般的には、先行発売も一般発売も同じ割合で良席(前方の席)は含まれています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
一般的には(っていうのが難しいところですね;)、先行でも前方とそうでない席の両方あることが多いのですね。
2回ともそうでない方の席に当たってしまうなんて悲しいです;
プレリザーブはもう諦めて、次は先着順で良席が取れそうな一般発売を店頭で並んで買おうと思います。

お礼日時:2007/04/20 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!