アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはデイキャンプの時BBQの灰の後始末どうして
ますか? ちなみに私はアルミホイルで包んで持って帰ってますが...

A 回答 (4件)

@キャンプ場の場合


 ・指定の場所があれば捨ててます。
 ・灰持ちかえり指定の場合、
  小さ目の湿らせたダンボールにいれ、丸ごと大きな袋へ、
   帰ってから『可燃ゴミ』へ
  
@それ以外の場合
 ・山の時は、燃やしきって灰だけを、近くの砂地に撒いてます。
 ・海、川の場合は、近くに砂地がなければ、上記の方法でもって帰ってます。

炭は完全に燃やしきるので、
灰(の量)はほとんど気にならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも燃えるゴミで捨ててましたけどいいんですね
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/18 01:19

花壇のない(T_T) マンション暮らしです(笑)



一応補足しときます。
以前役場の方に聞いたら、灰は「可燃ゴミ」でいいとのことでした。
でも、自治体によって違うんでしょうね。

ウチはバーベキューコンロを使ってるので、
燃え残った炭は水に入れて消してからからコンロに戻してます。
灰は ホントちょっとしか出ないので そんなに気にしたことなないですが、
薪でやると違うのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/06/18 01:20

 我が家は七輪を使っているんですが、そのまま持ち帰って、自宅の花壇に撒いてますけど。


 確かに、まだ燃え残りの黒い炭が混ざっているのを残して行くのを見ると気分が悪いですね。持ち帰るのが当然だと思います。
 あと、灰はそれ以上燃えようがないので、可燃ゴミではまずい気が…。
 参考になりませんかね?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/06/18 01:22

こんにちは、私の場合は直火は避けております。

下に鉄板を引き、その上に炭を置くかもしくはBOXタイプのコンロを使用します。人のやった後を見るのは気持ち的にあまり良いものではありませんよね。炭はアルミホイルで包んで持ち帰るのは良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はBBQコンロごと持ちかえってましたけど、...
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/18 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!