プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLを使ってますが、アダルトサイトを見ると自動的にダイヤルアップが出来てしまい困ってしまいます。
確かにそのサイトを見なければいいのですが、何気なく開くとダイヤルアップが作られて後から元通りに直すのが結構めんどうです。
ダイヤルアップされずに見れる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (8件)

こんばんは。

ADSLなので接続はされないものの、ダイヤルアップネットワークにQ2か国際電話の接続ができていますよ。
コントロールパネルのダイヤルアップネットワークを開いて怪しい接続を削除したほうがいいです。

ダイヤルアップを自動的に作られない方法について解説したのがありますので参考にしてください。
回答NO.5です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=283556
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強します。

> ダイヤルアップされずに見れる方法があったら教えて下さい。

『そんなサイトは見ない』が一番の対策ですが、
次善の策としては、IEのセキュリティ設定を「高」にしておきましょう。
【手順】
ツール(T) → インターネットオプション(O) → 「セキュリティ」タブを開き、
インターネットのセキュリティレベル(このゾーンのセキュリティのレベルと言うところ)を「高」にします。

ちなみに、この設定を行なうとダイヤルアップが自動で作られる事はなくなりますが、見れなくなるサイトも出てきます。
そういうサイトがどうしても見たい場合は、ダイアルアップが作られるのを覚悟でセキュリティの設定を低くするか、自分で「レベルのカスタマイズ」が出来るぐらい勉強しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「高」とか「中」とかなかなか面倒ですね。
「高」で設定したら他のサイトが見れなくなってしまいました。

設定でダイヤルアップできないようにすれば問題ないはず。

ADSLのカテゴリでダイヤルQ2の話題がよく出ています。

>ダイヤルアップされずに見れる方法
というのが、Q2料金をはらわずに、Q2接続有料サイトを見ようという意味でしたら、そんなことではサイト側がもうからないから、不可能でしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=283556
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
業者も上手ですね。

見ないでください(^_^;

そういう悪質サイトに出入りして、何か事が起こっても「見る方が悪いんじゃん」と誰も相手してくれません。
 余計なお世話かもしれませんが、とりあえず「被害に遭っているんだ」という意識を持たれた方がいいでしょう。

今はまだダイヤルアップが勝手に作成されるだけで済んでますが、悪質サイトの管理者は、その気になれば、メーカー修理に出さないと復活できないほどにまでシステムを破壊するプログラムすら、閲覧者に送り込むことができます(普通はそんなことしても利益がないからやらないだけで)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪質サイトには困りますね。

多分Q2サイトです。

ダイヤルアップでないとQ2サイトに繋がりませんから。
サイトの管理者に申し入れれば可能かもしれませんが、そんなこと聞き入れてくれるわけもありませんよね。
諦めが肝心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんまり解決にはならないと思いますが、とりあえずADSLでネットをされているなら、モデムからモジュラージャックを抜いておけば絶対にかからないので安心です。

って、ほんとに何の解決にもなってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは回線が変わるからです

俗に言うダイヤルQ2,国際電話などに接続されてしまうからです。
そのままアクセスすれば高い電話料金の請求がきます
金銭的に余裕があるんなら別ですが、サンプルだけに留めておいてアクセスしない事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは悪質なサイトでは?

同じような状況で、ン十万の請求が来たと言う事件があったはず。
見ない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪質サイトをYahooとかgooなんかで検索できなくなると良いですね。