アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple Store以外のサイトや地図 ゲームなどはつながって使えるんですが
Apple Storeだけぜんぜんつながらず
たまに繋がるような状態です

他のiPhoneではApple Storeにつながるのに
同じ場所でiphone6plusだけがつながりません
解決法やなぜかわかりますか?

A 回答 (3件)

App Storeのことですよね?


いちおうApp Storeのこととして回答します。

まずは、iPhone6plusの設定画面を開いてみてください。

少し上にスクロールすると
iTunes&App Storeという項目があります。
そこをタッチすると、

ミュージック
App
ブック
アップデート

という項目があります、

その項目の少し下に、モバイルデータ通信
というのがあるのですが、
Appとモバイルデータ通信が両方ともにONになっているかどうか
確認してみてください

ここが、ONになっていないとモバイルでの通信ができなくて
WiFiの時のみつながるという状態になっています。

もし、ONになっていないのなら、ONにすればそれで完了です。
    • good
    • 0

>Apple Storeだけぜんぜんつながらず


電話ができないということ?それとも、アプリのapplestore?のことのようなかんじがするけど。
iphoneいろいろいじる(設定)タイプですか、それだとどこかいじっておかしくなっているのじゃないかな。モバイル通信オンになっているか確かめみた?自分も経験したことあって、自力で解決しました。ただ、Applestoreではないけどね。
おかしくなる前に何か変更しませんでしたか。
    • good
    • 0

Appleのホームページから、メールや電話で問い合わせできますから、いちど電話してみてください。

 サービス品質はとてもよいですから、きちんと原因がわかるまで対応してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!