プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このあいだyou tubeで涼宮ハルヒが好きなので見ていたら「藤崎瑞希」という方の動画があり、見てみると意味不明なループを繰り返し次の動画では「○○○○○○共が!」とか2ちゃんねるの神とか言っていました。調べてみると大体わかりましたがウィキペディアに精神障害者と書いてありました。最初はそう思っていたのですが、動画を見る限りどうも違う気がするのですが結局彼は何がしたいんですか?そして何者なのでしょう?

A 回答 (1件)

質問者さんは「ニコニコ動画」というサイトをご存知ですか?

YouTubeなどでアップされている動画のURLを、ニコニコ動画に投稿すると、その動画に皆でラクガキをして楽しむ事が出来るという、とても遊び心のあるサイトです。
(現在は、YouTubeのURLを張る事は出来ませんが、以前は可能でした。)

「藤崎瑞希」という人物は、自称「2ちゃんねるの神」と名乗っていて
2ちゃんねる利用者(2chネラー)に、メッセージを送る手段として、ニコニコ動画を利用しています。
そして、ニコニコ動画に投稿する前段階として、YouTubeに動画をアップしていました。
(ちなみにニコニコ動画は、2ちゃんねるの管理人である「ひろゆき」氏が関係しているサイトなので、2ちゃんねる利用者の多くが利用しています。)

>>結局彼は何がしたいんですか?
つまり、2ちゃんねる利用者に自分のメッセージを伝えることが、主な目的なようです。
しかし、彼はライトノベル作家を目指しているそうなので、将来的に自分の作品を売るための「売名行為ではないか?」という説もあります。

ちなみに彼の動画は、2ちゃんねる利用者によって、オモシロおかしく加工されて再配信されているので、質問者さんが見たループ動画は
藤崎瑞希のメッセージ動画ではなく、第三者によって加工された意味不明な動画かもしれません。

>>何者なのでしょう?
「6年前、中二の時に壁を蹴破った」と動画内で話しているので、年齢は20歳だと思われます。
他にも情報はありますが、個人情報を書きすぎると、記事が削除される可能性があるので、このくらいにしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。分かりやすい文面で助かります。ライトノベル作家になりたいと確かに語ってましたね。谷川流先生をベタほめしてました。申し訳ないのですが精神障害者ではないですよね。ただウィキペディアには精神障害者と書いてあります。