アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、3,4年利用していた愛用の毛布がボロボロになり捨ててしまって、代わりに新しい毛布を購入したのですが、なぜか前の毛布の肌触りというかなんかがよかったのか、新しい毛布にしたら、なかなか寝付けなくなりました。よい対策方法ありませんか?

A 回答 (3件)

家庭で洗えるタイプなら、おもいきって洗ってしまう。

少しはなじむかもしれません。(自己責任でおねがいします。)
使い古した毛布っていいですよね。私も20年位使ってた毛布さすがに補修もできなくなりかえたばかりです。なんか落ち着かないです。
回答にならずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20年使われてたんですか?羨ましいです。
僕の場合は3,4年でボロボロでしたよ。
引越しの際に、次が家具や家電、布団が付いている物件だったので
一度、前の所から実家に全て荷物を運んでもらったら(荷物は引越しやさんに頼んで自分はそのまま新しい所に行って、翌日に実家に毛布とかを取りに行ったら)
親に毛布捨てられていました。何捨ててんだよって言ったら
あんなボロボロの毛布をいつまで使ってるのといって
仕方なく新しく毛布を買ったのですが・・・・
NO2の方から教えて頂いた日に干すというのと、mupapa様から教えて頂いた洗うというのをやってみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/27 22:35

日に干してみてはどうでしょう?


新品特有のニオイはとれるかもしれません。

それと品質表示を確かめてみて。
なるべく天然繊維のもののほうが寝心地はよいです。
わたしは、寝具だけはよいものを使っています(^_^ ;)A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 22:30

新しい毛布を使い続けていたらまた馴染んできて、新たに愛用になると思います。

寝付けないのはきっと一時的なものではないでしょうか。愛用の毛布があると眠れるのになあと考えすぎるのはよくなさそうです。あんまり気にせずにぐっすりお休みください。

対策、ではありませんね、ごめんなさい。
アロマとか安心する香りを新たに条件づけしてみるのはどうですか?
今度の毛布がまた愛用になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
馴れですね。でも、住み替えは頻繁にしてるのに、物件が変わる分には、そおいった問題は起きなかったんですけどね。

お礼日時:2007/04/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!