プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちかぢか、数日間会社を休みます。会社のパソコンで受信したメール(ソフトはoutlook express)を、そのパソコンにまったくさわらなくとも、自動的に自宅のgmailに転送する方法はありますか。設定の仕方ご存知でしたらお教えください。

A 回答 (2件)

会社で使っているメールのメールサーバが自動転送機能をサポートしていれば、それを使って下さい。


OutlookExpressで自動転送させるには常時パソコンを稼働させておく必要があります。
http://support.microsoft.com/kb/881181/ja
    • good
    • 0

会社のパソコンで受信したメールを、自宅に持ち帰ることや転送は、原則禁止事項であり、会社の承認が必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!