プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年前に治療した奥歯のあたりの歯茎が急に腫れだしました。これは大変なことなのでしょうか、顔の輪郭が一目でわかるほど変わってしまってます。かなり恥ずかしいです。
歯科に早く行くべきなのでしょうが、仕事が休めず、すぐに診せられそうにありません。
皆さんなら、どうされますか?

A 回答 (2件)

仕事が休めず…とは言っていますが、仕事を休んですぐに行きます。

もしくは夜間救急があるようならそちらに行ってみます。
痛みがなかったとしても、顔の輪郭が変わるほど腫れているのは普通ではありません。ここで質問する前に早く歯医者に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>顔の輪郭が変わるほど腫れているのは普通ではありません

自分でもおかしいと思います。
夜間救急は思いつきませんでした、なんとか診せにいきます。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/04/22 21:21

もし 歯科に行かれない場合 私だったら↓



痛み止め 炎症を抑える薬 のようなものを飲み
腫れが引くように 湿布するかもしれません

疲れていて抵抗力が落ちている時に ばい菌が入った という想像ができるなら
清潔にする あまりいじらない 健康的な生活を心がける 疲れを癒すといった対処をするかも

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>疲れていて抵抗力が落ちている
まさに実感があるので、症状に拍車をかけているかもしれないです。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/04/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!