アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにアルバイトの申し込みをしようと思っているのですが、電話があまり得意ではないのでWEB応募をしようと考えています。
WEB応募欄に「希望連絡日・時間」とあるのですが、今は家にいる事が多いのでいつでも良いと書くつもりです。
そこで書き方に関してお聞きしたいのですが、
「いつでも構いません」と書いたものか、「貴店のご都合の宜しい日時にご連絡頂きたく存じます」と書いたものか…些細なことではありますが困っています。
前者だと軽いような気がしますし、後者だと堅苦しい気がします。
その上後者は二回も「ご」をつけると二重敬語にならないだろうか?とこんな些細な事に悩んでしまっています。

こういう時はどれぐらいの敬語でどのように書けばいいものなのでしょうか?
本当に些細な事で恐縮なのですが、教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

「いつでも良い」と書いておきながら、スーパーやコンビニに出掛けてしまったりしませんか?

「いつかな??」と家で待機しているのもストレスだと思います。

また、「貴店のご都合の宜しい日時にご連絡頂きたく存じます」の文言に間違いはありませんが、受け取った側としては「んで、希望はないの?」と思ってしまいそうです(汗)

ということで、希望連絡日と時間をある程度絞って、入力することをオススメします。
「平日午前中」などのアバウトな書き方でいいと思います。
丁寧に書くなら、「平日の午前中を希望いたします。」とか。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにいつでも良いと言う以上出掛ける訳にはいかないと思うので、緊急の用で無い限りは自宅でひたすら待つ心構えでした。

いついつに連絡が欲しい!と言うのも特には無いので、お店側の都合の良い時間に連絡を貰えれば…と思っていたのですが、全てお店側に委ねてしまうのもあまりいいものではないのかもしれません。

そうですね、ある程度の希望を書いたほうが文面としても書きやすいですし…平日の午後を希望いたします、と書く事にします。
応募の時点で随分と緊張してしまいました(汗)

ご丁寧にありがとうございました!