「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ノートパソコンでTVをみようとsknetのmonsterTVpoketというPCカード型のキャプチャーカードを繋ぎたいのですが、私のノートパソコンにはCD-ROMもPCカードで繋ぐ為、最初キャプチャーカードを挿して、ノートパソコンが認識してハードウェアの追加ウィザードがかかったとき、付属のCD-ROMのドライバをインストールできずいったん中止しました。  その後ネットからドライバーをダウンロードして、インストールしようとしたところ、どうやらハードを認識出来ていないのか、MonsterTVDriver(TSEJ1)が接続されていません。というメッセージが出てインストールが中止されてしまいます。
ところがカードを抜き差ししても、ハードの追加ウィザードにはなりませんし、コントロールパネルから入っても、何だか訳がわからず困っております。ちなみに使っているパソコンはバイオノートPCG-Z505VR/Kでwindows2000で使っております。とても基本的な事かも知れず恥ずかしい限りですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デバイスマネージャに「!」や「?」で表示されているデバイスが無いか確認して下さい。

http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/i …

あればそれがチューナーカードでしょう。
右クリック>プロパティでドライバの再インストールです。

無ければカードを挿した状態と挿していない状態でデバイスマネージャの項目を比較してデバイスを特定して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当方デバイスマネージャを見ることが分らなかったようで、そこで!を見つけて一度削除してうまくインストールできました。

一旦、カードを全部抜いてPCを再起動してみて、キャプチャーカードのみを差し込んでドライバをインストールさせてください。

ドライバのインストールに進まないのであれば、既に何らかのインストールファイルが半端に読み込まれている可能性があるので、デバイスマネージャの中に(!)や(?)のついたドライバが無いか調べてみてください。あれば再インストールです。
その後にCD-ROMのカードをさしてみてください。
ドライバの競合やファイルが壊れている場合は別の方法を取る必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドライバ、ハードともに一度削除してうまくインストールできました。