プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「PS3用 メモリーカードアダプタを PCにつなぐ」
http://www.geocities.jp/altshibabou/win/MCRWwin. …
というページで、SONY製PS3用メモリーカードアダプタでプレイステーションのセーブデータをPCに移せることを知り、早速アダプタを購入しましたが、デバイスのインストールのところでつまづいてしまいました。
上記のページに書かれてる通りuusbd.sysとuusbd.infを同じディレクトリにコピーし、uusbd.infを書き換えてデバイスマネージャからドライブの更新で手動でインストールしようとするのですが、
uusbd.infが入ったディレクトリを指定しているにもかかわらず、「このデバイス用のドライバーソフトウェアが見つかりませんでした。」と言われてしまいます。
OSはWindows7(64bit)、CPUはCore i7 870です。
ググって調べたら「Windows7で動作確認済み」という記事を見つけたので、OSの問題ではないと思うのですが……。
どなたか解決策がわかる方は教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (1件)

デバイスドライバが32bit用だからだと思いますよ。


アプリと違ってデバイスドライバは64bit専用の物が必要です。
どうしてもアダプタが使いたければ、32bitのWindows7を使ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご回答を参考に調べてみたところ、64bitのPCでドライバインストールする方法を発見し、無事にアダプタを使用することが出来ました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!