アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カネボウ、レビューのパウダーファンデーション、
下地はフィックス(ローションタイプ)を使っていますが、
クリームタイプの下地に変えようと思い、使った事がないので練習してみてるのですが、おでこが”だま”になたり、鼻の下が白く浮いたり、眉毛が白くなったり上手く塗れません。
量は少なめに付けて伸ばしてるつもりなのですが。。
クリームタイプの下地の上にパウダーファンデーションをキレイに塗る方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

顔が冷たかったり、クリーム下地が硬めだと上手く塗れませんね。

基礎化粧品をつけたあと手のひらで顔全体を温めてみる。
クリーム下地を手のひら全体は勿体ないので、親指の下の部分でのばしてから顔を包み込む感じで付ける。
または、指で顔全体にポンポンおいてから手のひらでなじませるように抑えると顔になじんでいきます。(こすらない)
これで顔全体にいい感じでつくと思います。
実はこれ、TVでIKKOさんが言っていたリキッドファンデーションを上手くつけるコツなのですが、パウダーのときの下地でもやってみたら、馴染みがよくパウダーも浮かなかったので書いてみました。
この方法で「浮いてしまう」と使わなかったリキッドファンデも薄くむらなくつけることが出来るようになりました。
今の所この方法で効果が出たのは私の知る限りでは身内だけなので、自信なし。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます、ありがとうございました。

だまになったり、白く浮いたりするのは下地がよれてしまっているからでしょう。

下地を塗り終えたあとにティッシュで軽く肌を押さえて、余分な下地をとってみてください。
また、パウダーをつける際に伸ばすというよりパフで叩き込むような感じで塗ると、きれいに仕上がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

叩き込むような感じですね!
ありがとうございました。

スポンジではなくて、フェイスブラシを使うと自然な感じにつきますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、みなさんイロイロ工夫してるんですね。